2015年1月28日水曜日

グローブかえして

あっという間にもう2月手前です

3年生も期末テストを迎えて徐々に卒業な雰囲気がでています

皆さん体調はどうですか?



さーさーさーちょっと前の話

休みがとれたのでひっさびさに山へ




何年ぶりでしょう

本当にひっさびさです

行ったメンバーは




なかなかなメンバーでレッツラゴー

31歳と久々という事で




入念なストレッチ




入念な腕立て




入念なポーズで、はい、準備完了

天気もよく最高のボード日和




みんなで寝っころがっちゃたり




ポーズとったり




ダースベーダーになったりとなかなか楽しい1日に



しかしここで事件が

ちょっと休憩をいれさーラストへって思いいざ外へ

ん・・?

あれ?

ない

僕の大事な




alifeのグローブが

赤はひーちゃんへ

青はゲットアウェー

いますぐ返して

お願いだから

そのあとの手の地獄加減は半端ないことに



そして夜はみんなで




翆翔へ

年末もお世話に

店長の大岡君ありがとう

本当においしかった

最高です




くんくん

はい、最高です




ZZZZ

はい、最低です

まーそんなこんなで楽しい1日に

ありがとうGOOD DAY







2015年1月21日水曜日

東京スカイツリー

少しずつですが、暖かい日が増えてきています

みなさん体調はどうですか?



さーさーさー

話が前後しますが年始に東京に

まー行きたいところは色々ありますがせっかくなのでここへ




東京スカイツリーーーーー

みなさん

ここは本当に言った方がいいです

今までも遠目からしか見た事ありませんでしたが、生で見たのはこれが初

いやーーー圧巻です

こんな高い建物が・・本当にすごい

そしてもっと圧巻なのが






東京のすーーぱーー夜景

100点

なかなか見れない物をみた気がします

もちろん





ガラス廊下渡り




桜の間で一気に地上へカムバック

本当凄いスカイツリー

なかなかな感動をありがとう


皆さんもご存じだと思いますが

スカイツリーの建築構造には




五重塔の建築構造が用いられています

何千年前に建てられた五重塔

その手法が現代でも生きている

そう考えただけでもドキドキものです

日本の技術

すばらしいものです


福井だとなかなか簡単に行ける距離ではありませんが、時間ある方は本当に行った方がいいです

本当にスカイツリーは興奮します

ぜひぜひ




2015年1月14日水曜日

すべり台と大根スティック

ちょっと前の話

今年もみんなで集まりました





S58年サッカー会

高校は違えどサッカーをしていて仲良くなった会です

毎回楽しい時間を過ごします

なかなか会です

毎年冬のみの集まりですが、夏にもみんなで集まりたいものです

そしていい感じのまま外へ




そして彼の車ですべり台を楽しみ




なにもなかったように夜の街へ

後姿もいい男ばかり

二次会は男な会話を

やはりいい男たちです



そして次の日これまたおもしろい写真が送られてきました

その写真をよく見るとあの滑り台が




ん?




ん?ん??





でたーーー大根スティック

拡大すると




でたーーーー大根スティック

このBlogだけでは何のことと思いかかもしれませんが、あの場にいた俺等は爆笑

この大根スティックが色んな意味で今回の主役でした

大根スティック + りょーへー = 爆笑

最高です

この大根スティックがどのように利用されたかはこの場では言えない

絶対言えない

絶対言いたい

なにがなんでも言いたい


ってな感じでよい時間を過ごせました

小学生から知っているこの仲間

いつも言いますが

サッカーを通して一生の友人が出来ました











2015年1月6日火曜日

デュークとトリプルアクセル

なかなか寒い日が続きます

東京時の天気が本当にうらやましいです



少し前の話

職場の旅行で神戸へ




神戸の天気も最高です

到着次第観光へ






神戸は本当にお洒落な街

街並みがいいんです

夜の街並みも




ワンダフル

福井ではなかなか見れない風景

さすが神戸です

夜の神戸の街を満喫して

宿舎に戻ると




デュークな歩き方をしている方とトリプルアクセル真っ最中の方が

最高に笑いました

ありがとう神戸

ありがとうトリプルアクセル

ありがとうデューク




そして次の日はクルージングへ






天気も最高です

港だと




やっちゃいますよね

船だと




やっちゃいますよね

うしろからも




やっちゃいますよね

一緒にいた外国人に笑われながら写真を撮られました




そんなこんなで最高の旅に

昨日今日明日な旅に



LOVE 神戸


2015年1月5日月曜日

あけました

皆様 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします


そして昨年のあいさつが出来なくて申し訳ございません

改めて昨年はお世話になりました


さーさーさー

2015 新年 幕開けです

皆さんは何か目標をたてましたか?

また昨年の目標は達成できたでしょうか?

達成できた人

達成できなかった人

それぞれだと思いますが、今年はその目標に向かっていきましょう


そんな真面目な前置きはおいておいて


そんな自分はっというと

年始は東京へ

今回も愉快な旅になりました

それはまた後日UPしますね


今回は年始という事で

行ってきました




明治神宮




いやーー 人 人 人 でした

さすがにあの列に並んでしまうと1日が終わると思い、横側から拝借




いやー初めての明治神宮

しっかりお願いをしてきました

そしてありがたいお言葉も




たまたま引いた言葉には思えないほど自分にぴったりの言葉です

ありがとうございます

不撓不屈(ふとうふくつ)

ん?

どこかで聞いたような言葉

ん?

ありがとうございます




自分にとっても色々な面で勝負の年になると思います

しかしそれは自分一人の力ではできない

今年も皆様にはお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします