2015年3月13日金曜日

4年

東日本大震災から4年が経ちました

ご冥福をお祈りします


皆さん4年てどう感じますか?

長いですか?

短いですか?

もちろん人それぞれでだと思います

個人的には早かったように感じます


そしてなかなか復興が進んでいないようにも思えます

国をあげてまず優先すべきは復興だと考えます


そして自分たちは何ができるのか


忘れないことです

あの日に何がおきたか

同じ日本人に何がおきたか

絶対に忘れてはいけない

残念なことに3.11の夜、TVでは

日本代表の試合

海外歌ウマ選手権

が放送されていました

それよりも放送することがあったのではないかと思います


私たちは

当たり前の人と会話が出来て

当たり前のような生活ができ

当たり前のようにサッカーが出来ています

でも、3.11を境にそうではない方がいます

そういう方がいるという事を絶対に忘れてはいけないと思う


3.11からよく『絆』という言葉が使われます

ちょっと違うかもしれませんがこの動画のように本当の絆を胸に生きていきたいと思います





0 件のコメント:

コメントを投稿