2014年9月26日金曜日

31回目

みなさん

9月21日

は、何の日かご存知ですか?


松田優作の誕生日

安部総理の誕生日

宮沢賢二の命日


ノーノーノーノー


私 大柳真也の31回目の誕生日です




学校の先生方からケーキを頂きました

そう

31歳になりました

時は早いものですね
















この31年間で多くの方と出会い

みなさんに支えられ

ある一定の方にいじられ

ここまで大きくなれました


感謝感謝です


まだまだ未熟な自分ですがこれからもよろしくおねがします

これからもヤナギらしいヤナギでいきたいと思います

よろしくお願いします




こんな31歳・・・

嫌いじゃない・・




2014年9月24日水曜日

1回戦

前のブログでも報告したように、先週選手権1回戦が行われました

相手は高志高校






1-0 勝利

2回戦に進めることができました

次の対戦は啓新高校となります



まだまだ厳しい戦いが続きます

しかし

簡単な試合なんてありません

2回戦も本校らしい戦いで頑張ります

応援よろしくお願いします



当日は本当に多くの方が応援に来て頂きました

保護者の方

サッカー関係者

高校の同級生

OB

びっくりするぐらい本当に多くの応援が頂きました

それが勝てた要因です

本当にありがとうございます



そしてその応援に答えた選手たち

僕がきて3年

チームをみて2年

こんなにチーム一丸になったことはなかったと思います

素晴らしい試合でした



しかしまだ1回戦を勝ち抜いただけです

気を抜かず

お腹いっぱいいにならず

もう一度整理して頑張っていきたいと思います

2回戦も応援よろしくお願いします










2014年9月19日金曜日

選手権

今週の日曜日

全国高校サッカー選手権大会の県予選があります




9/21 13:20キックオフ 金津高校

対 高志高校

応援よろしくお願いします



相手の高志高校は

インターハイベスト4

北信越大会出場

リーグ1部


自分たちはというと

インターハイ2回戦敗退

リーグ4部


どう見ても実力の差は歴然です


しかしそう簡単には負けれない理由があります


それは現在3年生は4人しかいません

っというより1年生の時からずっと4人です

彼達は色々な仕事をたった4人でしてきた

自分はその苦労を誰よりもわかっているつもりです

だから日曜は必ず勝ちたい

その為に色々準備しチーム一丸となって戦ってきた


しかしサッカーはそう甘くない


しかし


強いチームが必ず勝つのがサッカー


ではない


サッカーにはプライドなんていりません

俺はうまいから

俺は昔からサッカーしてるから

俺はOOOに所属しているから

そんなプライドなんていりません

そんなプライドは捨てましたし、部員にも捨てさせました

今あるのは

負けたくない

絶対勝ってやる

3年生の為にチームの為に

っという

男としてのプライドだけです



当日は最後の最後まであきらめない姿を見せたいとおもいます

ひたむきに

泥臭く

感謝の気持ち

経験者・素人なんて関係のない

本校らしいサッカーを見せたいと思います





簡単ながらモチベーションムービーをつくりました

当日生徒に見せます

9/21 ご声援おねがいします




2014年9月17日水曜日

情けない

最近すごしやすい日々が続いています

みなさん体調はどうですか?


先週の日曜日 フェニックスの試合がありました

絶対負けられない試合です

結果は前半の2点を守れることが出来ず

2-3の逆転負け


当日会場には多くの方が応援に来てくれていました

毎回太鼓を叩いていただけるアリマチさん

大きな声を出して応援してくれた丸岡高校の皆さん

そして

一緒に手拍子してくれて応援してくれる皆さん


本当に申し訳ないです


僕はこの試合には色々な思いをもって臨みました

1部残留

キャプテンの思いと苦労

いつも出場しているスギへの思い

フェニックスの仲間への感謝

そして

応援して頂ける人の為



自分が情けないです

終了のフォイスルを聞いた時、自分の情けなに涙も出ませんでした

本当に情けないです

本当にすみません



何度も言うように当日本当に多くの方が応援してくれました

正直終了後の挨拶時には罵声が飛ぶかと思いました

しかし

飛んできたのは暖かい拍手と労いの言葉でした

『お疲れ』

『あきらめるな』

そういった暖かい言葉でした

勝ってるときには気づかない事を今シーズンは学んだ気がします

ありがたいです。またがんばります。

これからも応援よろしくお願いします


そして最後に

丸岡高校生

同級生の大野のスパーFW たきくん

大きな声で声をかけてくれてありがとう

ヤナギコール

きらいじゃない・・





2014年9月3日水曜日

合言葉は1杯525円

だんだん涼しくなってきました

みなさん体調はいかがですか?


さーさーさー

この前友人の結婚式によばれ参列してきました

しかしの

寝坊

さすがに焦りましたが間に合いました






マサ・さおりさんおめでとう

ん?誰と結婚式に行ったかって?





そうゆーーやくんときょうちゃんです

寝坊して怒られる始末

披露宴の方も大盛り上がり





まーなぜ田本君はこんなにすましているのかわかりません

もっとわけわかんないのが




捕まりますよあなた


そして自分はというと




またやってしまいました

フォーチュン

本当に体力がもってかれます

まーーマサが笑ってくれたのでよかったです

また蕁麻疹がでる



披露宴も終盤にかかり

感動のラストシーン

さおりさんから親への手紙

まさが号泣しながらの〆の挨拶

その横で





寝てる彼

そして




撮られる彼

嫌いじゃない

疲れているのかな

嫌いじゃない

本当にいい式でした



まさと友人になったのは社会人になってから

彼とは全く面識がありませんでした

しかし会って話した瞬間いい奴だっという事は一発でわかりました

だから彼の周りには多くの友人がいるんだと思う

まさ本当におめでとう

そしてお幸せに








そんなこんなで寝てた彼が気になって車まで見に行くと




ファンキリッシュ

完全にノックダウンな彼

疲れているのかな

嫌いじゃない