2014年7月24日木曜日

ノイアー

同じGKとして凄いと思います





クリアする瞬間の映像ですが、僕としてはクリアする前の時の

ポジショニング

動き

が気になる



あと

これで前に出すぎていて失点したことないのか


でも

すごいGK







2014年7月23日水曜日

激熱ぷんぷんまる

いやー本当に暑い日々が続きます

いつ梅雨明けするのか

日焼けが尋常じゃありません

俺もパックしようかな



さーさー前のBlog(http://noborder-yanagi.blogspot.jp/2014/03/blog-post_12.html)にも書きましたが、今庄があつい

ってことでだいぶ前の話ですが、職場の先生方といってきました

まずは




ホルモン祭

ここのホルモン

ファンタスティック




瓶ビールにフォルモン

サッカーでいうと

ネイマールとメッシの関係

いや

バルデラマとアスプリージャのホットライン級です

粒がでかくプルプル

最高です

早い時間からっという事もあり時すでにベロンベリン

30代になって本当に飲めなくなりました


ベロンベロンになりながらも2軒目へ




ここの刺身

ペレです

今庄でこんな新鮮な魚食べれると思いませんでした

そこでのへしこ茶づけ

カントナです

本当においしかった

みなさんもぜひぜひ行ってみてください


楽しい夜も終わり電車に乗って鯖江へ

しかし

記憶にあるのは武生まで

起きたらすごい真っ暗な街

その後少し電車に揺られて金沢に

ファンタスティック

その時の自分のリアクションは想像におまかせします



さーさー明日は本校の野球部が夏の大会2回戦

サッカー部をつれて応援です

昨年はベスト4

今年も暑い夏にしてほしいです

頑張れ野球部






2014年7月17日木曜日

いやーーー本当に暑い日々が続きます

しかも自分が一番嫌いな湿度も・・・

蒸し風呂ですね

みなさん体調は崩していませんか?



さーさーこの時期と言ったら




そう

海なんです

シーーーなんです

敦賀の海は本当にきれいです

気比の松原?

ノーノーノー

先生に穴場を教えてもらいました

今年はそこに行ってみたいと思います



今年の嶺南は暑いです

なぜなら




若狭舞鶴自動車道が開通しました

学校の真上にこれがあります

ってことで

サッカー部で行ってきました




歩こうイベント

あいにくの雨でしたが多くの人が参加してました

ちなみに




福井新聞に本校のサッカー部が一面を




ここです

わかりづら

前にも言いましたがサッカーをすることだけが部活動ではない

こういった地域のイベントに参加することも部活動の一つです

なかなか経験できない

なかなか見ることのない景色

そういったものを部員が共有することは本当に大事な事です

いい勉強になりました



さーさーこの若狭舞鶴道が開通したということで敦賀や小浜へのアクセスが、すごく便利になりました

これを機会にぜひぜひ敦賀へ

ぜひぜひ敦賀の綺麗な海へ

ぜひぜひ敦賀のおいしい食べ物へ


さーさー海へ行きたいなーー

最近海パン買った





彼を誘おうかなー

でも彼は海パンよりホットパンツが好きだからなーー






2014年7月11日金曜日

ただただ世界は広い

台風の影響がなくて良かった

また




に、ならなくてよかった



さーさーW杯は残り決勝のみ

ドイツ 対 アルゼンチン

楽しみです

今回のW杯は点数も多く入り、GKが活躍しとみてる私達からすると本当に面白い大会です

ただただ中継時間が・・・

ただただです


今回は今までの試合を見て僕が素晴らしいと思ったゴールを紹介

まず1つ目は





このスナイデル

このスナイデルなんです

これ普通にシュート打ってますがなかなかのメンタル

負けてる

ラストチャンス

そんな状況で思い切って振りかぶってのシュート

ここら辺がワールド

僕ならトラップをしてしまう


2つ目は






はい!!ワールド!!

これはワールド!!

えーーーって声がでちゃった

本当に世界は広いです


たまたまオランダになりましたが、ただただ世界は広い

ただただです

✳︎もしかしたら携帯では動画が見れないかもしれません



残すは決勝だけです

みなさんはどう予想しますか?

皆さんのベストゴールはどれですか?



2014年7月2日水曜日

敦賀祭

いやー本格的な夏な感じになってきました

来週は雨なのでむしむしな日々になりそうです

皆さん元気にしてますか?

なかなかの更新率ですみません



さーさーさー

ちょっと前・・・いやだいぶ前の話です

敦賀のサッカー仲間と楽しい夜を過ごしました







なかなかの酔いっぷりだった事を思い出します

本当30歳過ぎてからお酒が全く飲めなくなりつつ・・・

オーマイゴット

この前もK新高校のH山先生宅でもご迷惑を・・・

オーマイゴット



自分はまだ敦賀に来て2年ちょっとです

ですが、敦賀のサッカー仲間たちに本当によくしてもらっています

そして敦賀の人達の面白いのは

『やなぎ飲みに行くぞ』

『いま飲んでるんですけど』

そう

当日誘い

しかも

行かないと

『でた!ドタキャン!!』

自分は敦賀で 『ドタキャンのヤナギ』 って言われています

わけがわかりません

まーそう言っているのが




この方だけなんですがね

でもその絡み・・

きらいじゃない・・・

これからもよろしくです



なかなか時間がなくタイムリーな事がBLOGできなくてすみません

時間があったらガンガンいきます

よろしくです

誰がドタキャンのヤナギや

でも

きらいじゃない