2014年9月19日金曜日

選手権

今週の日曜日

全国高校サッカー選手権大会の県予選があります




9/21 13:20キックオフ 金津高校

対 高志高校

応援よろしくお願いします



相手の高志高校は

インターハイベスト4

北信越大会出場

リーグ1部


自分たちはというと

インターハイ2回戦敗退

リーグ4部


どう見ても実力の差は歴然です


しかしそう簡単には負けれない理由があります


それは現在3年生は4人しかいません

っというより1年生の時からずっと4人です

彼達は色々な仕事をたった4人でしてきた

自分はその苦労を誰よりもわかっているつもりです

だから日曜は必ず勝ちたい

その為に色々準備しチーム一丸となって戦ってきた


しかしサッカーはそう甘くない


しかし


強いチームが必ず勝つのがサッカー


ではない


サッカーにはプライドなんていりません

俺はうまいから

俺は昔からサッカーしてるから

俺はOOOに所属しているから

そんなプライドなんていりません

そんなプライドは捨てましたし、部員にも捨てさせました

今あるのは

負けたくない

絶対勝ってやる

3年生の為にチームの為に

っという

男としてのプライドだけです



当日は最後の最後まであきらめない姿を見せたいとおもいます

ひたむきに

泥臭く

感謝の気持ち

経験者・素人なんて関係のない

本校らしいサッカーを見せたいと思います





簡単ながらモチベーションムービーをつくりました

当日生徒に見せます

9/21 ご声援おねがいします




0 件のコメント:

コメントを投稿