2014年3月12日水曜日

てくてく

本校は敦賀という事もあって今庄の先生達が多い

その先生達が街づくりで色々と活動されている

その企画の1つで今庄宿を見学しに

こういったイベント自分大好きなんです

ってことで
 

 

今庄へ

今庄宿とは北陸と関西を結ぶ宿町の事





今月号の俺の隠れ家





そこでも特集されるくらい今福井のホットスポットです

ます集合は






カフェ 木の芽


 
 
 
 
 

お洒落です

ちなみにこのお店は本校の生徒も手伝い再建

素晴らしいことです

 
 

 
2階にはギャラリーも

落ち着きます

そして次は


 

酒造屋さん


 

神様がお出迎え


 
 
 

初めて酒蔵というものを見ました

なかなかのスケール


 

しっかり説明を聞きます

なかなか経験できない事を経験させてもらいました

感謝感謝です




 


 
 
 
 
 

こういった町屋が残っており

こういった歴史ある町

っていうのは福井では数少ない



当たり前のように見え

当たり前のような風景

それが変わらずいるのは至難な事


また行ってみたい街です

みなさんもぜひ足を運んでください




 

0 件のコメント:

コメントを投稿