2014年2月13日木曜日

毎年恒例2

いやーなんだかんだで降りませんね―――

嬉しいことです


さーさー前に毎年恒例でサッカー仲間が集まるというBLOGを書きました
http://noborder-yanagi.blogspot.jp/2014/01/blog-post_23.html

もう一つ恒例があります

そう

それはもちろん


 

高校サッカー部の集まりです

なんだかんだで毎年集まります

これも大事なことです

しかもまたまた幹事は自分

ほぼ集まりました

また来年です



親よりも

恋人よりも

長い時間いたこのメンバー

今自分が高校の指導者をしていて色々指導する中でよく言う事が

友達をたくさん作れ

仲間を大事にしろ

その背景には、高校卒業して就職する生徒が多い本校の生徒にとっては、高校での友達が一生の友達です

社会に出てからはなかなかそういった機会も減ります

だったらこの学校生活で一生の友達を得るしかない

僕はそうでした

現に今でもこうやってサッカーやお酒をかわします

僕はこのメンバーから仲間の大事さを学びました

これからも大切なメンバーです

LOVE 福商


話は変わりますが、先週の練習で


 

やってしまいました

高校の時に同じような接触で13針の大手術をした経験が

いやーーまじ焦りました

今日は練習見学だな・・・

いや

痛いならサッカーやめろ

ある方の名言です

やめません





 

0 件のコメント:

コメントを投稿