2014年2月3日月曜日

コネコネ

またまた年末の話
 
 
自分が住んでいる町内では毎年恒例の餅つきが
 
しかも多くの方がその餅を購入しにきます
 
ってことで朝の3時から仕込み
 
まーー自分は前日まで遠征だったので7時半ごろからの参加
 
さーさーさー早速やってます
 
 
 

 
いい香りが町内を包みます
 
 
 

婦人会の方も朝からコネコネ

 

 

私もやってます

この写真ではイケメン加減が分かりませんが必死でコネコネ

皆さん餅つきした事ありますか?

そこらの筋トレより筋トレです

一時間もコネコネしたら腕がパンパン

半端ないです

そして慣れるまでもち米を飛ばしまくる始末

機械なので怖くて腕を入れれない始末

機械なので一歩間違えば紅餅になる始末

餅つき先生(くちうるさいおじさん)に説教される始末

しかし


 

コネコネ後のおろしもち

この味

プライスレス



今年は行ける行けない関係なく町内のイベントには参加しようと思って、色々と参加しました

納涼祭

体育祭

餅つき

自分が育った街への恩返しです


それが大事なんです

 


0 件のコメント:

コメントを投稿