2014年12月16日火曜日

ぶらり旅

いやー本当に寒い日々が続きます

なかなかな冬になりそうです


そんな中この前岐阜へぶらり旅

いきなり先生に

『大柳!!寿司行くぞ!!』

って来ちゃいました岐阜




天気も良く最高です

そして目的の寿司へ




回転寿司 鮮

ここなにが思いしろいって回転寿司っていう割には




廻ってない

全然廻ってない

そしてネタも最高に新鮮です




どどーーーん

オールスター達

そして気づいたら




ネタの写真を撮り忘れてました

そしてそのあとに




柿農園へ

ここの柿が本当にでかくてうまい

しかも時期的に段ボールパンパンにつめてほぼタダ

がっつり入れてのタダ

最高にうまかったんです

最後の〆は




はい温泉

はいおじゃまします

ここの温泉は最高でした

静か

湯質最高

肌つるつる

湯冷め無し

ぽかぽかなまま敦賀へ帰宅

最高の1日でした



なかなか休みもなくこういった束の間の時間がいいんです

かなりのリフレッシュに

ありがとう岐阜

ありがとう寿司

ありがとう柿

ありがとう温泉


LOVE JAPAN

2014年12月11日木曜日

敦賀とイルミネーション

本格的に寒いシーズンに入りました

皆さん体調はどうですか?


ってか、久々の更新ですみません

なんだかんだで忙しい日々を過ごしていました

気付いたら12月もあと少し・・・


そんな12月といえばクリスマス

クリスマスと言えばイルミネーション

イルミネーションといえば敦賀駅


ってことで敦賀駅にイルミネーションを設置してきました

工業高校には課題研究という大学で言うと卒業研究のように1年間かけ研究・製作をする授業があります

その課題研究チームでイルミネーション製作に取り掛かりました



イルミネーション製作のコンセプトは

1科だけの製作ではなく全科共同の作品

敦賀駅を利用する方が少しでも暖かい気持ちになれるように

駅にちなんで銀河鉄道999とのコラボレーション



そして迎えた点灯式




当日本校の吹奏楽も協力してくれて華やかな点灯式に








当日は施設には入りきれないほどの方が来て頂きました

ありがとうございます

製作期間が短い中で本当によく頑張ったと思います

生徒の皆さんお疲れ様でした



現在、金ヶ崎緑地公園の『ミライエ』




そこでもイルミネーションを行っています

お時間ある方はぜひぜひ敦賀へきてクリスマス気分になってください



今回1つ学んだことがあります

自分は部活動でなかなか学校のイベントに参加することが出来ません

しかし今回、製作から点灯式まで生徒と多くの時間を過ごせました

1つの作品をみんなで力をあわせて造り上げる

工業高校の素晴らしさをもう一つ感じれました

本当にいい勉強になりました







2014年10月28日火曜日

八代亜紀

最近は天候の差が激しい日々が続いています

みなさん体調はいかかですか?



少し前の事

時間があったので久々にバイクリング




これが僕のスーーパーーーバイクです

何回見ても惚れ惚れします

惚れ惚れして




抱いちゃうほどです




さーさーさーそんは話はおいておいていざ出発



本当最高の天気

THE 秋晴れ

すがすがしい秋晴れ




母校を右手に




日野川を通り抜け




どんどんこぎます




それでもこぎます




最後の坂道もなんのその

ってことで着きました




健康の森

そのあとトレーニングして




風呂入ってラララのグッバイです

全身ワンダフルになり少しバイクリング






THE 秋

最高ですねーー

秋の香り

秋の色

八代亜紀

嫌いじゃない・・・


まーそんなこんなでいい日でした











2014年10月17日金曜日

引退

学校祭の準備でバタバタしている今日この頃

みなさんどうお過ごしですか?



報告になります

選手権2回戦が行われました






対 啓新高校 2-6 敗戦

残念ながら2回戦敗退となってしまいました

2回戦も多くの方が応援しに来てくれました

本当にありがとうございます

これからも応援よろしくお願いします



敗戦という事は3年生が引退ということです

私が本校に来た時に入学した3年生

今の3年生は4人と少ない年代でした

今は準備も後片付け1年~3年まで関係なくさせています

しかし私が来たときの部は基本1年生が全ての仕事をするという流れでした

人数が多ければそれでもいいと思います

しかし

彼達は文句も言わず

水入れ

ボール出し

グラウンド整備

たった4人で1年間してきました

その力が最後に得点に結びついたのではないかと思います


6失点しても点を取りに行く


この気持ちは並大抵ではできません

そういった下積みがあってこそだと思います

その姿に感動しました



上手い選手

小・中選抜

そんなの関係ありません

チーム一丸

あきらめない

これを教えてくれたのが今の3年生です


3年間本当にお疲れ様でした


これから新チームになっての新人戦があります

また頑張ります













2014年9月26日金曜日

31回目

みなさん

9月21日

は、何の日かご存知ですか?


松田優作の誕生日

安部総理の誕生日

宮沢賢二の命日


ノーノーノーノー


私 大柳真也の31回目の誕生日です




学校の先生方からケーキを頂きました

そう

31歳になりました

時は早いものですね
















この31年間で多くの方と出会い

みなさんに支えられ

ある一定の方にいじられ

ここまで大きくなれました


感謝感謝です


まだまだ未熟な自分ですがこれからもよろしくおねがします

これからもヤナギらしいヤナギでいきたいと思います

よろしくお願いします




こんな31歳・・・

嫌いじゃない・・




2014年9月24日水曜日

1回戦

前のブログでも報告したように、先週選手権1回戦が行われました

相手は高志高校






1-0 勝利

2回戦に進めることができました

次の対戦は啓新高校となります



まだまだ厳しい戦いが続きます

しかし

簡単な試合なんてありません

2回戦も本校らしい戦いで頑張ります

応援よろしくお願いします



当日は本当に多くの方が応援に来て頂きました

保護者の方

サッカー関係者

高校の同級生

OB

びっくりするぐらい本当に多くの応援が頂きました

それが勝てた要因です

本当にありがとうございます



そしてその応援に答えた選手たち

僕がきて3年

チームをみて2年

こんなにチーム一丸になったことはなかったと思います

素晴らしい試合でした



しかしまだ1回戦を勝ち抜いただけです

気を抜かず

お腹いっぱいいにならず

もう一度整理して頑張っていきたいと思います

2回戦も応援よろしくお願いします