2013年12月24日火曜日

あらためて

今日はクリスマスイブ

みなさんの元にはサンタさんがきましたか?


改めて・・・

今年1年間お世話になりました

ちょっとあいさつが早いかもしれませんが、明日から大阪・和歌山へ遠征の為先に挨拶しておきます

いやー早いもので1年が過ぎようとしています


 




 


 





本当に色々な方々にお世話になり、改めて人の良さに触れた1年でした

笑いあり

涙あり

被害あり

そして

いじられ続けてきた1年

嫌いじゃない・・・

全然嫌いじゃない・・

こんなバカでしょうもない人間ですがこれからもよろしくお願いします



さきほどラジオで聞いていたら、年間CD売上ランキング1位が



だそうです

改めて

聞きたくない曲NO1になりました

3週連続(川崎 → りょうへい → 小浜)

うーーーん

嫌いじゃない








 

2013年12月9日月曜日

スーパースター

12月に入りバタバタな日々が続いています

12月らしからぬ天気が続いていますが、皆さん元気ですか?


ちょっと前の話です

我らが鈴木亮平の結婚式がありました


 

先週は川崎君、今週は鈴木君

めでたいことです

式では



 
うめちゃんもいたり



 
ゴールを叩き込んだ彼もいたり

なかなかの盛り上がり

そして私も全身全霊で彼達を祝福

写真でお届けできないのが本当に残念です


 



 
まー亮平やあやちゃんが笑ってくれていたのでOKです
 
あとみんなにも久々に会えたのでよかった
 
 
 
彼とは小学校からの付き合い
 
 



 
 
 
彼を初めて見た時
 
『こんなうまいやつが福井にいるんや』
 
っと思いました
 
その後中学校、高校と選抜で一緒に戦い、駒澤大学からJリーグへ
 
フェニックスでは一緒に天皇杯へ
 
今でも
 
国体(高校時)の京都選抜戦(練習試合)のゴール
 
天皇杯決勝のダイビングヘッド
 
忘れません
 
いくつになっても彼は俺らの年代の
 
スーパースター
 
です
 
亮平・あやちゃん 本当におめでとう
 
 



 
あっそして
 
この曲
 
 

 
一生聞きたくない曲になりました
 
でも
 
嫌いじゃない・・
 
 
 
 
 

2013年12月6日金曜日

Book

前も話しましたが、自分は学校の図書館に勤務

こんなゴツイ人間が受付してます

そういう事もあって自分の人生では考えられないくらい本を読んでいます

今日は読んだ本を紹介


最近では皆さんもご存じだとは思いますが


 

池井戸 潤(いけいど じゅん)

そう、あの倍返しで有名な半沢直樹の著者です

その池井戸 潤の作品2つを紹介します

 
 
<内容>
下町にあるエンジン開発工場が『夢』と『希望』の為に社員が一丸となって、数々の苦難を乗り越えていく


 
<内容>
倒産寸前の会社とその会社の廃部寸前の野球チーム。チームは会社の為に会社は野球チームの為に身を削り、苦難を乗り越えていく


みなさん活字を読んで感動して泣いたことはありますか

自分は今まで全くありませんでした

っというか本すら読んだ事がありませんでした

しかしこの2冊には泣かされました

本当に素晴らしい本です



もちろん半沢直樹の原作3冊とも読みました

ドラマは見たことがありませんが・・

上の2冊は半沢直樹とちょっと違うところがあります

それは

『自分仕事に誇りを持ち、その仲間に誇りをもっている』

っということ

ただ

弱者が強者を負かす

っという訳ではなくて

自分の身を削ってでも、他者を守る

そこに心を打たれたんだと思います


時間があればぜひご覧ください

今日は真面目なヤナギでした


真面目な自分

嫌いじゃない

 

2013年12月3日火曜日

巣立ち

嶺北と嶺南の天気の差にビックリしている今日この頃

皆さんはどうお過ごしですか?

元気してますか?


さーさーそんな中、我が大親友の川崎君の結婚式がありました


 

 
奥さんのみかちゃんも素晴らしく美しい

素晴らしい背中です


 
 
 

末ちゃんイケメンの顔隠さないで

そしてみんな笑顔で披露宴へ

 
 
 
 
 
鏡開きでキックオフ
 
そして友人スピーチは
 
 

 
我がきょーちゃん
 
もちろんこの人も参加
 
 
 
 
我が恩師 清水久道先生
 
なぜか恩師に冷酒をいっき飲みさせられました
 
しかし酔わない
 
披露宴の料理も素晴らしい
 
しかし食べれない
 
なぜなら・・・そう・・・
 
 

 
余興なんです
 
この2トップでのスーーーパーーー余興なんです
 
もちろん
 

 

会場を笑いの渦に
 
すべりなし
 
もちろんです
 
いやーーーすべりたいぐらいです
 
その後も和やかに進行
 
 
 

最後はもちろん素晴らしいスピーチ
 
この瞬間は本当にすばらしくいいですね
 
 
そして夜は二次会へ
 
きょーちゃん、タキ、シモ、俺の最高幹事
 
しかも自分は司会
 
 
 
 
 
 
いやー盛り上がりました
 
 
 

東海大の上下関係も
 
 

 
最低で最高のこの2人も
 
 
 
 
まさ・・生きてるかな・・
 
そしてなぜか


 

自分もなぜかこんなんに
 
親父からの就職祝いのシャツ・・・
 
マジ許さん・・・原田・・・
 
わけがわかりません
 
その後の3次会も大盛り上がり
 
 
 
 
あんな笑って恨んだ3次会は今までにない
 
本当に最高の1日でした
 
 
 
彼とは
 
小学校・中学校は同じ地区の選抜チームで
 
高校は同じ高校へ
 
長い付き合いです
 
そんな彼が笑顔で入れた一日
 
自分のようにうれしいです
 
これからもお幸せに
 
 
 
そして二次会の最後の曲
 
 
 
 
一生聞きたくありません
 
蕁麻疹が出てきそうです
 
でも
 
あの絡み
 
嫌いじゃない