2013年11月28日木曜日

世界

日に日に寒くなってきていますね

自分も色々とあり身も心も寒くなる事件が・・・

まーそれはそれでまた話しますね

 はー・・俺の車・・



さー今回は12月に行われる坂井フェニックスの企画を告知


 


日時 12月14日(土)

場所 丸岡体育館 [地図]

時間 8:30~ 受付
    9:00~11:30 サッカークリニック(2部構成)

そしてサッカー教室の講師をして頂けるのは


 
大儀見優季 選手

そう

なでしこジャパンのエース大儀見優季選手

そう

あの大儀見優季選手

サッカー教室後には握手・サイン会が企画されています

大儀見選手のサッカー教室後は


 
 
大儀見優季選手の旦那さまの大儀見浩介氏による講習会

テーマ やる気を高めるメンタルトレーニング

場所 たかむく古城ホール

時間 13:30~ 受付 14:00~16:00  

<その他>
 費用  サッカークリニック 1000円
      メンタルトレーニング講習会 1000円

 
※サッカークリニックに関しては会場の都合上、人数に制限がございますので、ご了承ください。ま   た、観覧席で見学も可能ですが、入場料として1000円徴収させていただきます。握手・サイン会については参加可能です。

何か分からないことがあれば、こちらの方にお願い致します。

坂井フェニックスサッカークラブ
mpsc@tiara.ocn.ne.jp


本当に素晴らしい企画です

世界のトップアスリート

メンタルトレーニングの最高峰

これが一気に肌で感じれることはなかなかありません

お時間ある方は是非ご参加ください



絶対写真撮ってもらおう

絶対サインもらおう



 

2013年11月26日火曜日

前回のBlogでも書いたように先週は大野へ

大野はCMでもあるように、本当に大野はいい街です

自分も前のBlogで紹介
http://noborder-yanagi.blogspot.jp/2013/08/blog-post_6.html

この前の試合後どうしても行きたい場所があったのでここへ


 

三好野

ここのかつ丼を食したくてたまりませんでした

きっかけは5年ほど前に奥越明成高校へ練習試合に行った時、俺が大好きな監督 奥島先生に

『やなぎ。飯行こうぜ』

っといって連れていってもらったのがここ

そしてここの味が忘れられなくなりました

それが

 
 
 
そうこれ
 
スーーパーーです
 
本当においしいんです
 
忘れもしないこの味
 
ぜひ大野に来たらここへ
 
 
そしてお腹も心も満たされて向かったのは
 
 
 
 
はいこんにちは
 
はいみらくる亭
 
ここのお風呂はKINGです
 
 
 
 
このながーーいながーーい階段の先には
 

 
 
優しい案内板の先には
 

 
 
このすばーーーらーーしい景色の先には
 

 
 
はいどーーーん
 
KINGです
 
しかも誰もいないという高環境
 
思わず一枚頂きました
 
そしてお湯を堪能した後は
 
 
 

この2トップを頂き
 
ファンタスティック
 
そして身も心も浄化し帰宅
 
スーーパーーな午後
 
ありがとうな午後
 
でした
 
 
ここで一枚
 
うちのエース夏井君が撮った一枚
 


 
夏井君が言っていたように
 
こんな30歳
 
嫌いじゃない・・・
 
 
 
 

2013年11月25日月曜日

シーズン終了

昨日大野市でチャンピオンカップが行われました


 

相手は福井工業大学でした

惨敗でした

自分は後半からFWで出場

うーーん

僕も色々思うことがあります

言いたいことは色々ありますが、僕が思うに

来季1部だろうが

いい選手いようが

大事なのは

『練習』

だと思う

これは天皇杯で負けた時点で気づいてほしいと思った

何があろうが、何だろうが練習が1番だと思う

気持ちとか頑張るとか魂とか言いますが、それは練習という土台があって言える事

練習が無ければ何もない

俺達はそういう場にいる選手ということ

そして

毎回応援に来てくれる方

後援会の方

スポンサーの方

こういう人達がいて今の自分たちがいるという事

何回も言いますが

 俺達はそういう場にいる選手ということ

これで何も思わず何も感じなかったら、昨日花岡さんが言ったように

『サッカー以前の問題。人間的に駄目だ』

でも、フェニックスにはそんな人間いないと思います

またこれからです



昨日は寒い中そして大野という遠い場所まで応援ありがとうございました

不甲斐ない結果ですみません

昨日の試合で今シーズンの試合が終了しました

応援本当にありがとうございました

これからも応援お願いします


 

2013年11月22日金曜日

言葉

自分は図書室にいるということから

過去では考えられないくらい本を読んでいる

その中で面白い本を発見


 
 
『世界は言葉でできている』

フジテレビの番組で

各ジャンルの偉人の言葉を現在の著名人が考えるならこうだ

っと言葉を作っていく番組だ

その中で自分がおもしろいって思った言葉を紹介



Lady gaga

『周りの子はみんな将来Googleで働きたいと言っていた。

けど、私は

そこで検索されたい人になりたいと思ったの』



Beyonce

『人生とは何回息をするかではない。何回息をのむ瞬間があるかだと思う』



三浦 綾子(作家)

『本当に人を愛するということは、

その人が1人でいても、生きていけるようにしてあげること』


著者は最後にこう語っている

『名言ブームが流行ってきているのは、自分の言葉に自信をなくしているからだ』

人間は物事を言葉にして生きている

特に自分達のような指導者の発する言葉は大きい

その発言一つ一つで

勇気づけられたり

落ち込んだり

奮闘したりする

言葉で人生が変わってしまうということだ

でもこうやって偉人の言葉も勉強になる

自分もこうやって偉人たちのように言葉を残せる人間になりたいものです



 

2013年11月21日木曜日

グーーーーフーーー

ちょっと前の話

久々に敦賀の夜へ

お目当ては




そう

フグなんです

っということで




敦賀の登喜輪へ

リーズナブルで新鮮なフグが食べれるお店




温かい雰囲気でいらっしゃいませ

 


フグもいらっしゃいませ

なかなかの絶品です
 



キャンプファイヤーもいらっしゃいませ

いい食事会です



そのあとは〆ということでラーメンを食べに

敦賀は屋台が有名ですが、昨日は屋台ではなくお店へ

自分が食べたのは



 

 
敦賀一辛いって書いてあったラーメン火山を実食

まー簡単な話

朝から肛門がGET FIREです

確実に噴火してます

ぜひ敦賀にきたらどうぞ



さーさーさー

本格的な寒さになってきました

体調には気をつけてくださいね



フグ

肛門からのGET FIRE

アンディーフグ

嫌いじゃない

 

2013年11月14日木曜日

あきらめない気持ち

先週から天気が崩れて本当に寒い日々が続きます

みなさんは体調はどうですか?


そんな天候の悪い中嶺南地区で新人戦が行われました


 
 
もちろん本校サッカー部を出場
 
結果は羽水高校に2-3で負け
 
まだまだって事です
 
これからまた頑張ります
 
 
 
前回のblogで書いたように去年の新人戦が本校サッカー部にとってターニングポイントになりました
 
じゃ今年はどうだったでしょう
 
試合は本校がすべてリード
 
しかし最終的に踏ん張れなくて3失点
 
ここなんです
 
どんだけいい試合をしても
 
どんだけ内容が良くても
 
負けたら負けなんです
 
とくにトーナメントは負けなんです
 
そういった事を指導者、ベンチ、選手が感じれたということは本当に勉強になりました
 
新人戦は本当にいい大会です
 
 
さーここからが大事な時期です
 
この新人戦で学んだ事をこの冬の時期にどういかしていくか
 
するか
 
しないか
 
それは各チームの問題
 
また応援お願いします
 
 
 
選手権後に保護者の方から頂いた言葉があります
 

 

 
『実行なき者は成果なし、成果なき者は幸福なし』
 
まさしくその通り
 
また頑張ります
 



 

2013年11月8日金曜日

新人戦

昨日半日かけグラウンドを整備して、1分の大雨にすべてを失ったヤナギです

皆さん体調には変化ありませんか?


さて明日から4日間

敦賀市にて新人戦が行われます

1回戦

対 羽水高校 11:30キックオフ 敦賀工業高校

地元開催ですし、お時間ある方は是非応援お願いします



僕は負けていい試合なんて1つも無いと思っています

自分自身も子供のころから今までそう教わってきました

新人戦もその一つです

泥くさく

全力で

敦賀工業高校らしく

戦いたいと思います



去年の新人戦が本校サッカー部にとってのターニングポイントになりました

今年も1つ何かを得れるような大会にしたいと思います


 










 

 

2013年11月6日水曜日

Home sweet Home

なかなか寒い日が続いていますがみなさん体調には変化ありませんか?


さーさーこの前の月曜日に春江工業高校と練習試合


 

まきさん、ゆーさんには本当にお世話になっています

なんでも相談しています

いつもはいじりっぱなしなんですが、そういう時は本当に真剣に相談に乗ってくれます

まさに

ソウルメイト

です



まーーその日は雨・・雨・・雨・・





グラウンドも大変な事に

新人戦が本校開催なので心配です





そしてめちゃくちゃ冷えた体を癒してくれたのは



 
Home sweet Home へ

なぜこんな所に?って

そう彼なんです


 

のむーーーらゆーーーなんです

同じチームのキャプテン野村君なんです

彼本当にスウィーツ好きなんです


 

っていいながら自分も頂きます

はい

絶品

はい

ワンダフル

イヤー冷えた体に暖かいコーヒーとスーパーなケーキ

しみますねーーー

そして帰り際に



 
はいぽーず

いやースウィーツのように甘く綺麗な方に撮ってもらったので普通の顔に

しょーーもな

何やら野村君のブログに○○好きと書かれていましたが

簡単にいうと

嫌いじゃない

うーーーん

嫌いじゃないんです



さーそんなこんなで今週から新人戦が始まります

新人戦は地元の敦賀開催

本校をはじめ嶺南の高校は負けれません

負けていい試合なんて1つもない

ガンガンぶつかっていきます

応援よろしくお願いします



うーーん

Home sweet Home

また行こう

○○に会いに