2013年9月20日金曜日

1回戦

前回のBlogにも書いたように先週選手権1回戦が行われました

選手権 1回戦 対 足羽高校 2-0 勝利

2回戦へ繋ぐことができました

当日は多くの方が応援しに来てくれていて本当に感謝感謝です


2回戦の相手は

母校 福井商業高校

本校より

技術

能力

判断力

全て上の高校です

でも

負けるつもりはありません

そんな簡単に負けるチームはつくっていません


逆に自分が率いているチームが母校と戦えるということは本当に幸せな事


全身全霊で頑張りたいと思います

選手権2回戦

対 福井商業高校 13時20分キックオフ 金津高校

ぜひ応援よろしくお願いします


 

2013年9月14日土曜日

選手権

今日も本当に一日暑い日でした

さーいよいよ明日から高校選手権大会の福井県予選がはじまります

一回戦
対  足羽高校  11:40キックオフ  丸岡スポーツランド

去年の選手権予選が終了し、新チームになった頃から本格的に自分がチームを見出して役一年が経ちました

新チームは13人からのスタート

そこに新入生が15人

合計28人でこの一年間を闘ってきました

明日の一回戦を勝つために必死にやってきました

技術

能力

そんなことより

礼儀

サッカーに対する姿勢

気持ち

感謝とありがたみを忘れない姿勢

それを言い続けてきた一年間だったかもしれません

一人でも遅刻したら、チーム全員で走らせ

ボールが一つでも落ちてたら、チーム全員を走らせ

そういうとこからスタートして、いまでは自主練習をで残る学生がいるようなチームになりました

なので明日の試合に限らず今大会はそう簡単には負けられません

それは私だけじゃありません

生徒に書かせた目標の中に

『あんだけ練習して、走ってきたので負けたくありません』

って書いてありました



ようやくチームが一つになろうとしています

本当にまだまだなチームです

でも進化は確実にしてます

是非応援よろしくお願いします




2013年9月13日金曜日

西洋菓子

いやー9月に入ってもなんだかんだ暑い日が続いています

さーそんなこんなでもう9月の半ば

そんな中先週丸岡スポーツランドで少年サッカーの補助員へ




県内外から多くのチームが参加

4年生以下の大会ですが技術が高い子もいました

素晴らしい大会です


そして終わってからは


 

後輩のお店 西洋菓子クラブへ

誰と?

そう

 

フェニックスのスイーーーツ男子 ゆーくん
 
 
 

自分が頼んだモンブラン
 
スーーパーーーな味です
 
そして自分は写真を撮る前に食べてしまった
 
羽二重シュー
 
これは本当においしかった
 
やっぱり疲れた体には甘い物
 
間違いない
 
皆さんもぜひ!!
 


さー今週の日曜からは選手権大会

1回戦を勝利し、このモンブランを食べたいと思います

応援よろしくお願いします
 

2013年9月11日水曜日

9.11

今回で何回Blogに書くのだろう

今日は

9.11 同時多発テロ

月日は何年経ったっても、毎年9.11はやってくる

そのたびにあの日の記憶が戻ってくる



色々な人がいる

9.11に家族・友人を亡くした人

9.11を忘れていた人

9.11を知らない人

何も思わない人

でも毎年9.11はやってくる

その時に忘れていた、何も知らないでは駄目だ



9.11に家族・友人を亡くした人の為にも

絶対に忘れたはいけない








 

2013年9月5日木曜日

雨からの雨

みなさんどうお過ごしですか?

なかなかブログを更新できなくてすみません

夏休み

国体予選

合宿

激動の夏が過ぎようやく落ち着きました



だんだん過ごしやすい日々が続いたと思ったら、福井では

集中豪雨

な毎日

昨日の敦賀は凄かった

昼前から凄い音と共にの豪雨

渡り廊下を渡ろうとしたら



 
まてまてまて

これはあかん

その時ふと思った事

『俺の車は・・・俺のピノちゃんは・・・』

ダッシュ

そして見えてきた光景


 

あかん!それはあかん!!

すぐに救出

ギリギリでの救出劇

その後職員室に伝えみんなで救出

しかし


 

1人の先生だけ取りに来ず

結果


 

こうなりますよね

完全にこうなりますよね

ある意味ヒーローでした



さーこんなヒドイ雨だろうと部活はもちろん外で

泥だらけ

雨まりれ

当たり前です

なぜなら

今月から高校サッカー選手権大会福井予選が始まります

このことについてはまたブログで書きます

ここからが勝負です


にしても、この雨

雨も滴るいい男ことヤナギ

きらいじゃない