2013年4月20日土曜日

奇跡

みなさん『奇跡』って信じますか

僕は先日身を持って体験しました

それを体験させてくれたのは本校のサッカー部の部員

その日もいつも通り練習をして解散

部室で着替えているとグラウンドからボールを蹴る音が

なんだ?

っと思いグラウンドを見ると8人が練習後に自主練をしていた

その日は軽めの練習とか自主練の時間を設けた訳ではない

むしろしんどいメニュー

自主練を見たのは本校にきて初めての事

しかも自主練を行っているのは3年生

びっくりした

僕が来た当初はいかにサボるかを考えていた現3年生

なにかしら理由をつけ土日の練習にこなかった現3年生

なにかしら怪我をしたといって練習にすら出てこなかった現3年生

そんな彼らが自分達でメニューを考えて練習をしている

感動と嬉しさで言葉を無くし、しばらく練習を眺めていた



僕が来た当初のサッカー部は部活とは言えない状態

好きな時間に練習を始め、好きな時間に帰る

そんな部

そこから約1年

こんなに変わった

他にもある

2時間半かかったグラウンド造が1時間に

アップのコーンを僕では無く怪我人が用意

言い出したらキリがない

それぐらい変わった

奇跡だ

でもある意味奇跡ではない

彼達が自分達で導いてきたものだ

だから奇跡ではなく

努力

なのだ

奇跡は努力しないと生まれない

奇跡は偶然ではなく必然なんだす





他のチームからしたら当たり前に思える様な事が僕には奇跡に思えます

そういった一つ一つのたわいのない事がうれしいです

ようやくスタートラインです

最初はグラウンドへ指導しに行くのが嫌で仕方なかった本校サッカー部

今は嫌いじゃない



2013年4月18日木曜日

リーグ開幕

僕からしたら4月の方が師走
 
めちゃくちゃバタバタな日々です
 
 
そんな中
 
ついにリーグ開幕です
 
 
 
シーズン開幕をホーム丸岡スポーツランドで迎えれたのはいいことです
 
相手は新潟経営大学
 
 
 
 
前半、後半ともに決定機を外し
 
0-0
 
の引き分け
 
集合写真でお分かりのように地域のスポーツ少年団の子供たちがエスコートキッズをしてくれました
 
頑張ってください
 
っという何気ない言葉に力をもらえます
 
そして当日多くの方が応援に来てくれました
 
勝利という結果はお見せできませんでした
 
これからガンガン行きますのでまた応援お願いします
 
 
 
そして試合終了後にサッカー教室を開きました
 
教室後に多くの子供からのサイン攻め
 
嬉しいものです
 
あーやってこれからを担う選手に少しでも力になれたらいいです
 
またサッカー教室があるので参加してください
 
 
 
これから熱い試合が始まる時期になりました
 
開幕戦は残念ながらドロースタートでしたが一部昇格の為全員が必死に戦います
 
それには皆さんの応援が不可欠です
 
ぜひ時間がありましたら会場までお越しください
 
そして今年も熱い応援お願いします
 
 
 




 


 

2013年4月9日火曜日

連覇

先週週末は爆弾低気圧の関係で福井は大荒れ

みなさん大丈夫でしたか?

僕はというと




 
全国社会人選手権予選福井県大会決勝
 
相手は去年と同じ相手 KSC
 

 


 

 
 
結果は1-0で勝利し去年に引き続き優勝
 
2連覇
 
雨風厳しい中で勝利し、3試合連続での無失点は良いことです
 
試合中色々ありましたが試合後にちゃんと話をしてお互いが理解できるのはフェニックスのよさです
 
でも自分的には反省しています
 
去年も同じ事をして今年も・・・
 
まだまだ甘いです
 
でもキムさんが言ってました
 
『あんなの当たり前。その後のプレーを雑にしたら怒る。』
 
でも今回は凄く反省してます
 
また気持ちを切り替えて頑張ります
 
雨風強く寒い中多くの応援しに来てくれた方ありがとうございました
 
また応援してください
 
 
 
試合後は
 
 
 

 
 
祝勝会&決起集会
 
キャプテンが見せますねーー
 
そして席を外したら
 
自分の携帯が
 
 
 

 
 
こんなんになっちゃいました
 
キャプテンの仕業です
 
嫌いじゃない
 
みんなと楽しく飲めました
 
さーいよいよ今週からリーグ戦です
 
今年はアウェイが多くしんどいと思いますが頑張ります
 
あっ!!シュウジさんの写真忘れた
 
そして頭から離れません
 
ドーーはドーーナッツのドーー
 
レーーはレモンのレーー
 
嫌いじゃない
 
 
 
 
 

2013年4月6日土曜日

居場所

今日は凄い荒れた天気に

そんな中行われた入学式

自分にとっては本校にきて二回目の入学式

去年の今は正直不安だった

そんな自分を救ってくれたのが本校の先生達だ

右も左もわからない自分を嫌な顔せずに力を貸してくれた

本当に感謝してます

そして今日改めて本校に来て良かったと思う瞬間があった

それは今日の夕方

雨が上がり日がさしてきた時、虹が出てきた

その虹と桜をバックに校舎を入れた写真を撮ってHPに使いたいから写真を撮ってほしいと依頼があり撮りに行くと多くの先生がその場にいた

そこからいきなり皆に

『おせーーぞ!!虹きえるぞーー!!』

『小柳ーー!!はやくー!』

などなど、いじられまくったのだ

自分も負けじとずっとツッコミをいれた

そして、ある先生が

『一階からの方がいいぞ』

と言うので一階に行くと

『やっぱり二階だな』

と言うので、ツッコミながら二階へ

『やっぱり一階だな』

って、笑いながら言うのでまたツッコミながら一階へ

そして一階から写真を撮っていると色々な先生がちゃちゃを入れてきたので、カメラを撮りつつツッコミ返していた

自分は写真撮影に夢中だったが、周りの騒々しさに気づいて顔をあげると

L字の廊下を埋め尽くすほど多くの先生が集まっていた

たぶん自分の声が大きく、なんだなんだと集まってきたのだと思う

そしたらそこからまた皆にいじられ続けた

そしてまた自分がツッコミ

すると

先生皆が笑顔になり

四月のピリピリした雰囲気が無くなる

それを肌で感じて凄く心地よかった

顔を上げたら多くの先生達がL字の廊下から顔を出して笑ってる

その光景を見てなんて表現していいかわからないが凄く嬉しい気持ちになった

その時に

『俺はこんなに多くの人達に支えられてここまでやってこれた』

っと、実感した

本当に感謝の気持ちでいっぱいになった



自分は本当に未熟者です

まだまだの人間です

こうやって色々な方々に支えられなければ生きて行けない人間です

だから一生懸命頑張ります

こうやって応援してくれる人の為に頑張ります

皆さんこれからもよろしくお願いします

少しでも皆さんに還元出来る人間になります

そして本校の先生方これからもよろしくお願いします

 

 

 
 
 

2013年4月5日金曜日

ゆーとやなぎの物語

凄くいい天気が続いています

今週末は天気が崩れるので今日が花見のピークですね

みなさん花見はいきましたか?



今週は小浜で嶺南サッカー大会がおこなわれ本校も参加

リーグ戦を前にいい強化ができました

まーGKは僕でしたが・・・

3日で6試合・・・

そろそろ腹くくらないとな



最終日終了後別会場にこの方が来ていたので迎えに来てもらいました


 
 
フェニックスキャプテン 野村ゆーーーさん
 
迎えに来てもらうまでかなりいじられましたがなんだかんだで来てくれます
 
迎えに来てもらってからせっかくなので小浜を
 
ドライブ&ドライブ
 
もちろん移動は
 
 
 
 
愛車 ノムラーノ
 
快適です
 
最初に向かったのはしだれ桜で有名な
 
妙祐寺
 
 
 
 
 
残念ながら散っていました
 
これ満開時期なら素晴らしい桜だと思います
 
そこでピシャリと1枚
 
 
 
 
 
しだれ桜をイメージしてのポーズ
 
決まってます
 
その後は気持ち良い風をあびながら小浜をドライビング
 
僕も小浜は年に何回か来ませんが本当にいいところです
 
 
 
 
 
そんな気持ちいい風をあびた次は
 
 
 
 
和菓子屋の木屋傳へ
 
実はうちの野村君
 
スウィーーーーーーツ男子なんです
 
 
 
 
吟味しています
 
この店のロールケーキがおいしいとのこと
 
 
 
 
 
ゆーさんはお目当ての物がなく郵送してもらってました
 
 
 
 
僕は職場にロールケーキとプリンを
 
そして気分ルンルンで小浜公園へ
  

 
 
 



ここ最高です

今の時期本当に桜が綺麗で静かで

本当に最高です



桜にゆー

これがまた合うなーーー





そして先ほどの和菓子屋さんで頂いた酒饅頭

かわいい定員さんありがとう

おいしく頂きました




嶺北の方にとっては遠く感じる小浜

しかし

ドライブや旅行でぜひ行ってほしいです





街並み

最高です

ぜひぜひ行ってほしい

最高の街 小浜

最高の先輩 ゆーくん

LOVEですね




そしてそのまま芦原に・・・

練習死ぬかと思いました


 

 
 
 


2013年4月2日火曜日

全力

今日から4月に入ります

別れあれば出会いある4月

桜咲く4月

いいですねー春ですねー


そんな陽気な天気の中行われた全社福井県予選準決勝


 



結果は11-0での勝利

前のBlogでも書いたように相手がどこだろうと

全力

無失点

それが2週連続でできました

次は決勝です

相手はKSC

去年と同じ組み合わせ

これも絶対に負けられません

決勝の為にもいい準備したいと思います

応援お願いします



新年度になってバタバタしてて短いBlogになってすみません

また更新していきます

今年も若くていきのいい選手が入ってきてくれました

これからも躍進していきます

応援お願いします