2013年2月28日木曜日

美酒

だいーーぶ前の話

年末の会社の忘年会

前すぎますね・・

場所は



 



民宿 長兵衛

いやーー最高なテンションでIN

この旗のようこの時期の俊は



 



そうフグなんです

最高なんです

そして蟹もついてきました

最高です

年度末ということで自分は一年の感謝をこめてあいさつ廻りに
 

 

 
 
みなさんも一年の疲れを肥やしに
 
楽しい時間が過ごせました
 
そしてあまり記憶がない中で部屋へ
 
どこだどこだと探していた
 
出ました
 
 
 

 
 
KING部屋
 
完全にKING部屋です
 
俺は俺は・・・と探していると
 

 

 
 
うそん・・
 
爆睡できました
 
 
 
そんなこんなでもう少しで1年経ちました
 
あっという間の1年
 
そして明日は卒業式
 
初めての卒業生を送り出します
 
3年副担任
 
サッカー部
 
色々生徒が卒業します
 
明日もこれぐらい天気がいい事を祈ります
 
 
 


 

2013年2月26日火曜日

もしもし

結婚式ネタが続きます

この前

小学校から社会人まで一緒にサッカーをしてきた



 
霜君の結婚式へ
 
前日と当日から所用の為披露宴からの参加
 
奥さんは福井商業高校の同級生のあすかちゃん
 
きれいですねーーー
 
 
 
 
 
楽しい披露宴は続きます
 
 
 
 
福井商業高校サッカー部時代の恩師 川崎先生
 
 
 
10年ぶりの山ちゃん

相変わらずみんな綺麗ですねーーー


 
しかし

私は少し緊張気味

なぜなら・・・

余興なんです

余興担当なんです

そして・・やってきました

余興TIME
 
 
 

余興を任せられたこの三人

 左から・・・誰?
 
真ん中・・・イノシーこと狩野さん
 
右・・・北島康介
 
この三人の平均年齢30超えてます
 
しかし
 
すべては霜君の為
 
そして始まった余興
 
 
 

 



 
会場の空気
 
会場の笑顔
 
親族の顔
 
そして
 
子供たちの涙声

子供たちの涙
 
プライスレス
 
でも霜君が笑ってくれてたのでよかったです
 
 
 
そして結婚式も終盤へ
 



やぱりこの瞬間は何回見てもいいです

心からおめでとうと思いました

本当に心から笑った結婚式

今回のMVPは


 

こいつ・・・まさきさん・・・
 
この人やっぱり半端ない
 
本当に笑わせてもらいました
 
こんなに笑ったの今回が初めてです
 
 
 
 
霜は小学校から選抜で一緒にやってきた仲間の一人
 
同級生ということもあり山口国体では多くの時間彼と過ごしました
 
彼は本当に優しく本当にいい奴です
 
これからも彼とは一緒にサッカーをしていきたいと思っています
 
 
 
 
 





こうやって同級生が結婚するのは本当に嬉しいことです
 
おめでとう
 
 
 
 
霜 & 明日香ちゃん
 
 
 
結婚式後は
 

 
 

こいつらとスターーーーバックスへ
 
さー次はどっちでしょ
 
ゆーやか・・・
 
きょうちゃんか・・・
 
まーどっちでもええわ
 
絶対結婚式いこう
 
絶対いくし
 
 
 
 
この後の2次会は本当に楽しかった
 
そして最後にこいつとの一枚
 
 
 

簡単に言うとこいつだけは許しません
 
まーー1日で幸せと笑い疲れを感じました
 
ありがとうしもしもーー
 
サンキューしもしもーー
 
 
 
 
 

2013年2月25日月曜日

ゼロックス

寒い日が続きますが皆さん体調はどうですか?

自分はというと昨日部員ギリギリでの滋賀遠征

そして案の定のFW出場

ガンガンポストプレーに徹しました

っということでの筋肉痛

この時期の筋肉痛はなぜか気持ちよく感じます


話は変わって先週の土曜日に行われた

FUJI XEROX SUPER CUP
『J優勝の サンフレッチェ広島 vs 天皇杯優勝 柏レイソル』

結果はというと


 

 1-0でサンフレッチェ広島が優勝
 
そして試合を決めたのが


 
 
佐藤寿人のスーパーゴール
 
水本のそらしたヘディングを待って待ってのボレーじゃなく
 
瞬時に歩幅を合わせてのボレー
 
思わず声が
 
そしてゴール後は
 
 
 

 
 
おきまりのパフォーマンス
 
ここにGKの西川がいたのがびっくり
 
まーそれだけ仲がいいってインタビューの時言ってました
 
いやでもサンフレッチェいいサッカーします
 
テクニック
 
 
判断
 
はもちろんの事
 
攻撃への切り替え
 
守備への切り替えが
 
相当早い
 
素晴らしいチームです
 
 
 
昔は1試合見ることなんてなかった自分
 
スポーツコーナーのハイライトで十分でした
 
しかし最近ではよく試合を見ます
 
指導者になって
 
フェニックスに入って
 
ようやくちゃんとサッカーに向き合ってからよく試合を見ます
 
 
 
でもやっぱり生で観戦しにいきたいです
 
 
 
そういえばJ発足した頃のファンはサンフレッチェ広島ファンでした
 
高木
 
ノジュンユン
 
風間
 
森保
 
いやーどっかのチームのファンになろうかな
 
スタジアムとかいきたいしなーー
 

 

2013年2月15日金曜日

ひーがしぐーーーち

ちょっと前の話
 
新年あけて一発目の結婚式
 
呼んで頂いたのは
 
 
 


大学の後輩で現アルビレックス新潟GKの東口選手
 
 
 
京都で式を挙げるということで
 
 



NEW WESCを着て京都へ
 
久々の特急
 
あがります
 
途中強風で電車が止まりやばいと思ってタクシー乗り場に
 
そしたら結婚式に参加の後輩 作野がマイペースに
 
『おひさっすーーー』
 
まーそのマイペースな作ちゃんと会場へIN
 
 
ギリギリINで始まった結婚式
 
 


 

 
幸せそうですねーー
 
綺麗な奥さんでした
 
 


 

 
大学卒業ぶりにあった後輩たち
 
いやーいい結婚式です
 
まーコバは大変大きくなってました
 
そしてやっぱしスーパーは写真真ん中の坊主
 
中野
 
インタビューで会場を爆笑に
 
『ひーーーがしぐちーーー』
 
素晴らしいです
 
もう一人の坊主
 
神尾
 
ぜんぜんダメでした
 
 
 
そして最後に撮ってもらいました
 
 

 
ロンドンオリンピック代表 鈴木選手
 
今年から柏レイソルへ移籍
 
笑顔でとってくれました
 
そして
 
 
 
 
アルビレックス新潟GK 黒河選手
 
アルビレックス新潟MF 本間選手
 
快く撮ってくれました
 
まー自分のこの顔・・
 
普通すぎでしょ・・
 
 
 
日曜日ということもあって日帰りの京都
 
さみしかったですねー
 
帰りはサウルコス福井GKの馬場選手と帰宅
 
 



駅まで森田もいて馬場ちゃんと京都タワー前でピシャリ
 
いやーいい旅ここに有
 
 
 
 
日本サッカーの最前線で活躍している東口
 
そんな彼の結婚式に呼ばれるなんて本当にうれしかったです
 
彼は今怪我明けでのキャンプイン
 
シーズンを通して活躍してほしいです
 
 
ぜひ会場に応援しに行って生の
 
ひーーーがしぐちーーーー
 
らららーららららーーー
 
ひーーーがしぐちーーーー

らららーららららーーー
 
を会場で言いたいです
 
しかしこの東の応援歌
 
未だに頭から離れません
 
らららーららららーーー
 
 
 

2013年2月12日火曜日

ちょいキャリ

今更なんですが年末恒例の


 
 
S58年式サッカー同窓会

今年はセレブに


 
 
焼肉KING セナラ
 
おいしかったーー
 
いやー高かった
 
 
 
 
 
 
最高の笑顔ですねー

相変わらず笑いますぃた

最高です


そして今回も相変わらずのいじられた


 
 
ノンキャリからちょいキャリに昇格したまさくん
 
彼の携帯番号・・色んなソーシャルにUPされてましたな
 
笑ったわー
 
そして一番たちが割るい
 
 
 
 
ゆーやくん
 
こいつまじで酔ったら・・いや・・酔わなくてもたち悪い
 
まーなんにせよ相変わらず楽しい会に
 
これはまじ定期的にないとだめだわ
 
そしてやっぱり〆は
 
『まさくんのオデッセイ祭』
 
さすがにこの祭りの写真はカットします
 
 
まーなんにせ毎年楽しい会に
 
こういう会がないとなかなかみんなと会えませんからね
 
いいですね
 
 
さー次の企画考えないと
 
 


 

2013年2月4日月曜日

かるいざーーーーーわ

週末は本当にいい天気でした

あっ!福井はどうだったかわかりませんがね・・ふふふ・・

なぜなら私・・あのセレブな街・・

かるいざーーーわ

に旅行に行っていたのでわからないのです

目的は大学の同級生の結婚式の為



さーさーそんな朝は四時に出発




澄んだ空気に真っ白な妙高とイケメンなんです

少し早めに着いたので





トンボの湯へ

なんとの1200円+タオル300円

セレブ風呂





雰囲気抜群でしょ

ゆっくりつかってやりました

身も心もアンジェリーナ・ジョニーばりのセレブになりいざ結婚式へ






大学から友人の高山

背が高くてイケメンで優しい高山

結婚式前に色々あって大変だったけどみんなの前では心配かけたくない為笑顔を振舞った高山

佐渡旅行で俺が携帯ごと高山をプールに突き飛ばして携帯が使えなくなっても雰囲気を壊さないように笑いに変えてくれた高山

高山はそういう奴

俺らの中でも兄さん的な存在

本当にいい結婚式でした

久々に号泣しました




まー彼は最初から最後まで泣いてました

いい奴です

そして高山も俺も大親友の




きゃやの君

こいつもいい奴です

何回も言いますが本当にいい結婚式でした



次の日は






最高の天気の軽井沢

アウトレットによってのご帰宅な最高の2日間でした




久々に会う大学の友達

広島からもかけつけた友人もいます

彼のお兄さんが挨拶で言っていた言葉です

『弟の為にこれだけの多くの人が駆けつけてくれました。正樹・・これは当たり前の事じゃないんだ。こうやって来てくれた人たちの事に感謝してこれから生きていかなければならない。皆さんのおかげで今のお前がいる。感謝の気持ちを絶対に忘れてはいけない。』

素晴らしい門出の言葉です

僕にも多くの友人・仲間がいます

この言葉は本当に大事です



たかやん本当におめでとーーー

にしても軽井沢のパン

まじおいしかった