2013年11月22日金曜日

言葉

自分は図書室にいるということから

過去では考えられないくらい本を読んでいる

その中で面白い本を発見


 
 
『世界は言葉でできている』

フジテレビの番組で

各ジャンルの偉人の言葉を現在の著名人が考えるならこうだ

っと言葉を作っていく番組だ

その中で自分がおもしろいって思った言葉を紹介



Lady gaga

『周りの子はみんな将来Googleで働きたいと言っていた。

けど、私は

そこで検索されたい人になりたいと思ったの』



Beyonce

『人生とは何回息をするかではない。何回息をのむ瞬間があるかだと思う』



三浦 綾子(作家)

『本当に人を愛するということは、

その人が1人でいても、生きていけるようにしてあげること』


著者は最後にこう語っている

『名言ブームが流行ってきているのは、自分の言葉に自信をなくしているからだ』

人間は物事を言葉にして生きている

特に自分達のような指導者の発する言葉は大きい

その発言一つ一つで

勇気づけられたり

落ち込んだり

奮闘したりする

言葉で人生が変わってしまうということだ

でもこうやって偉人の言葉も勉強になる

自分もこうやって偉人たちのように言葉を残せる人間になりたいものです



 

0 件のコメント:

コメントを投稿