2013年11月14日木曜日

あきらめない気持ち

先週から天気が崩れて本当に寒い日々が続きます

みなさんは体調はどうですか?


そんな天候の悪い中嶺南地区で新人戦が行われました


 
 
もちろん本校サッカー部を出場
 
結果は羽水高校に2-3で負け
 
まだまだって事です
 
これからまた頑張ります
 
 
 
前回のblogで書いたように去年の新人戦が本校サッカー部にとってターニングポイントになりました
 
じゃ今年はどうだったでしょう
 
試合は本校がすべてリード
 
しかし最終的に踏ん張れなくて3失点
 
ここなんです
 
どんだけいい試合をしても
 
どんだけ内容が良くても
 
負けたら負けなんです
 
とくにトーナメントは負けなんです
 
そういった事を指導者、ベンチ、選手が感じれたということは本当に勉強になりました
 
新人戦は本当にいい大会です
 
 
さーここからが大事な時期です
 
この新人戦で学んだ事をこの冬の時期にどういかしていくか
 
するか
 
しないか
 
それは各チームの問題
 
また応援お願いします
 
 
 
選手権後に保護者の方から頂いた言葉があります
 

 

 
『実行なき者は成果なし、成果なき者は幸福なし』
 
まさしくその通り
 
また頑張ります
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿