2013年7月23日火曜日

甲子園

昨日県営球場で高校野球福井県大会 準々決勝が行われました



 
 
夏の風物詩です

相手は強豪北陸高校
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
さーいよいよプレイボール


 
 
僕は基本的に部員を連れて応援しにいきます
 
同じクラスの野球部
 
同じグラウンドで練習している野球部
 
応援するのは当たり前の事
 
これも一つの勉強
 
もちろん


 
 
野球部の応援も気合が入ります
 
結果は
 
3-2で勝利
 
準決勝に駒を進めました
 
素晴らしい試合でした
 
明日の準決勝も勝って甲子園に一歩近づいてほしいです
 
もちろん明日も応援行きます
 
 
 
昨日こんなシーンがありました
 
本校の得点シーンのホームランが出た後
 
保護者が泣いて喜んでいた
 
最後のバッターのフライをキャッチして勝利した時もそう
 
保護者が泣いて優勝したように喜んでいた
 
いいですよね
 
凄くいいですよね
 
選手だけではなくスタンド全体も一体感になっている
 
本当にいいことです
 
特に保護者会会長の山本さん
 
泣き崩れていました
 
山本さんとはPTA関係の仕事でよく話をします
 
泣きながら
 
『先生ありがとーー』
 
っと抱き合いました
 
本当に嬉しいことです
 
 
 
さーあとちょっとです
 
もう少しの辛抱です
 
行きましょう甲子園
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿