2013年7月4日木曜日

国体

なかなかジメジメで気持ちの悪い時期へ

自分は本当にこのジメジメがだめです

みなさんはどうお過ごしですか?



さー話は変わり国体の話です

自分、今年は福井県少年国体のGKコーチに

ちなみに監督・コーチは




丸岡高校 小阪監督

大野高校 野坂コーチ

濃いですねーー

本当に濃いですねーー

素晴らしいスタッフです

この二人とは丸岡フェニックス時代のチームメイト

この2人からは

サッカーとは?

っということを叩き込まれ、自分を大きく変えてくれた2人

そんな方とプレイヤーではなく指導者として戦える事はうれしい限りです




ふと自分達の年代はどうだったか思い出してました

自分達の年代は宮城国体

予選で石川県選抜を破り本国体出場











1回戦で島根代表に負けました

約半年間このメンバーとずっと一緒にいました

今でも仲のいい仲間です

自分らは選手権負けていたのでこの宮城国体が高校最後の試合

その最後にこのメンバーと入れたことは本当にいい思い出す

そしてここから10年後


 
 
社会人になって山口国体出場

少年選抜、成年選抜で国体に出場できた事は本当に誇りです

死闘を戦った仲間は一生の仲間

今年の少年選抜にも

選抜の良さ

選抜の大事さ

そして

選抜の責任

を、微量ながら伝えていきたいです

少年選抜にも応援お願いします


にしても

小阪・・・

野坂・・・

ヤナギ・・・

嫌いじゃない・・





 

0 件のコメント:

コメントを投稿