2013年6月5日水曜日

ブラジルへ

みなさんご存知のように昨夜

 
 
5大会連続W杯出場

サッカー関係者からしたら最高の瞬間です

決めたのは


 
 
そう・・・彼・・・本田 圭佑
 
彼だけじゃなく昨夜は日本代表自体が何かもっていた
 
それは
 
最後まであきらめない気持ち
 
たぶん日本中があきらめていたと思う
 
アンラッキーな失点
 
得点チャンスがありながら無得点
 
もう少しで漫画『宇宙兄弟』の初めにあるように、また日本の二酸化炭素量が増えるぐらいの溜息が出そうになった
 
その瞬間
 
PK獲得
 
溜息が歓喜に変わった瞬間
 
最高です
 
結果はおいておいて、まずW杯に出れるのが本当に嬉しいです
 
 
 
 
ここ20年は当たり前のように出ているW杯
 
しかし
 
それまでにはいろいろな道のりがあった
 
94 ドーハの悲劇
 
98 ジョホールバルの喜歓
 
これ以前にも日本はW杯出場が本当に遠かった
 
その苦労のおかげでもある
 
これをサッカー経験者は絶対に忘れてはいけない
 
 
 
 
なんせ獲得したブラジルW杯
 
前回のベスト16以上の結果を残してほしいです
 
最高 日本代表
 
お疲れ 日本代表
 
LOVE 日本代表
 
 
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿