2013年4月6日土曜日

居場所

今日は凄い荒れた天気に

そんな中行われた入学式

自分にとっては本校にきて二回目の入学式

去年の今は正直不安だった

そんな自分を救ってくれたのが本校の先生達だ

右も左もわからない自分を嫌な顔せずに力を貸してくれた

本当に感謝してます

そして今日改めて本校に来て良かったと思う瞬間があった

それは今日の夕方

雨が上がり日がさしてきた時、虹が出てきた

その虹と桜をバックに校舎を入れた写真を撮ってHPに使いたいから写真を撮ってほしいと依頼があり撮りに行くと多くの先生がその場にいた

そこからいきなり皆に

『おせーーぞ!!虹きえるぞーー!!』

『小柳ーー!!はやくー!』

などなど、いじられまくったのだ

自分も負けじとずっとツッコミをいれた

そして、ある先生が

『一階からの方がいいぞ』

と言うので一階に行くと

『やっぱり二階だな』

と言うので、ツッコミながら二階へ

『やっぱり一階だな』

って、笑いながら言うのでまたツッコミながら一階へ

そして一階から写真を撮っていると色々な先生がちゃちゃを入れてきたので、カメラを撮りつつツッコミ返していた

自分は写真撮影に夢中だったが、周りの騒々しさに気づいて顔をあげると

L字の廊下を埋め尽くすほど多くの先生が集まっていた

たぶん自分の声が大きく、なんだなんだと集まってきたのだと思う

そしたらそこからまた皆にいじられ続けた

そしてまた自分がツッコミ

すると

先生皆が笑顔になり

四月のピリピリした雰囲気が無くなる

それを肌で感じて凄く心地よかった

顔を上げたら多くの先生達がL字の廊下から顔を出して笑ってる

その光景を見てなんて表現していいかわからないが凄く嬉しい気持ちになった

その時に

『俺はこんなに多くの人達に支えられてここまでやってこれた』

っと、実感した

本当に感謝の気持ちでいっぱいになった



自分は本当に未熟者です

まだまだの人間です

こうやって色々な方々に支えられなければ生きて行けない人間です

だから一生懸命頑張ります

こうやって応援してくれる人の為に頑張ります

皆さんこれからもよろしくお願いします

少しでも皆さんに還元出来る人間になります

そして本校の先生方これからもよろしくお願いします

 

 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿