2012年12月12日水曜日

蕎麦

さーさーついに福井も除雪車が出るほどの積雪

寒くなりましたねー

そんなこんなで本校はテスト週間&期末考査に

そんな中行われた

蕎麦祭り

ヤナギといえば

イケメン

おもしろい

そして

蕎麦好きとしても有名なんです

さーさっそく始まりました





蕎麦名人の先生がうちます




すばらしい出来です




多くの先生方がやってきました

 いいですねー

おいしいお蕎麦にみんなの笑顔

これがまた合うなー

そしてでました




シバサキ先生 3杯

はいでました

迷わずかきこんでました

さすがです

こーやってみんなでわいわい食べることがいいですね

私はっというと

もちろん




いただきました

最高の蕎麦をありがとーー


2012年12月4日火曜日

かきかきかっきーん

いやー寒い日が続きます

皆さん体調は大丈夫ですか?

さーさーさー日本海も東映のオープニングばりに荒れる時期がやってきました

そんな時期においしいのが



ブリ

そして こやつ




かーーーーーーーき

そう

かーーーーーーーき

なんです

いいんです

敦賀に来てよかったと思うこと

海が近い

人が良い

そして




かーーーーーーき & やなーーーーーーぎ

いいんです




いきなり先生が職員室はいってきて

『おい。大柳。これやる。』

開けたらびっくり

牡蠣の山

うれしいですねー

『え?くれるんすか?いいんすか?』

って聞くと

『おう。お前の顔・・・牡蠣の殻みたいやからな・・・がはははは』

まてまて

大先輩なのに

『やめろ!!』

ってつっこんであげたら嬉しそうにさっていきました


にしても、こんな多くの牡蠣を頂けるなんて

ありがたいことです

おいしく頂きます





にしても、牡蠣の殻みたいな顔って・・

イケメンやなぎなのに




おっかしいなー