2012年9月25日火曜日

誕生日

9月21日っといえば

iPhone5発売日

国際平和記念日

松田優作の誕生日

のーのーのー

9月21日はわたくし…そう…私の誕生日

今年で29歳になりました

今年の誕生日は今までと違ってた

メール

電話

等、本当に多くの皆さんから暖かいメッセージを頂きました

本当に感謝しています

本当にこれからもよろしくお願いします


みんなに感謝






















しかし

iPhone5発売日

国際平和記念日

松田優作の誕生日


やっぱり


選ばれる人は違うな

そう・・俺・・

ちがうなー



2012年9月24日月曜日

選手権

昨日丸岡高校にて高校サッカー選手権大会予選が行われました

結果は0-5の惨敗

正直悔しかった

実力

経験

能力

は、もちろん相手福井高校が上

それはわかりきっている事

それを踏まえて色々準備をしてきました

しかし...0-5...

やはりサッカーはそう簡単にいきません

また勉強です




昨日の試合で改めて感じました

高校サッカーで一番大事な事

技術

体力

これは勝っていく中で必ず大事

しかし、それ以前の問題でもっと大事なことがある

普段からの態度

これが一番大事だと感じた

礼儀

挨拶

練習に取り組む姿勢

準備・片付けに取り組む姿勢

その他言ったらきりがない

それぐらい普段の態度は大事

ちょっとの差の時には必ずそういった部分は出てくる

上辺だけだと大事な試合には必ずそこが弱点になる

まずはそこからです

もちろん昨日は実力・技術的にも差がありました

まずはそこを直さないと先はないと思います




昨日は負けましたが生徒はよくやりました

うちは強豪高校と違って

『サッカーがしたい』

っという志をもって入部してくる学生は少ない

中には素人の学生もいます

現に昨日も11人中7人が高校からサッカーを始めた素人の子達

それを見ている方に伝えたらビックリされました

それぐらい皆頑張っていました

負けた事に悔しいと思ったのではなく、勝たせてあげれなかった事に悔しかった

しかしこれが現実です

しかし少しづつ良くなってきていると思います

これを継続していけばどんどんよくなっていくと思います

自分も根気強く頑張って生徒と一緒にやっていきたいと思います




昨日は多くの方が応援しに来てくれました

本校始まって以来の多さだそうです

そういった面でも少しづつ変わってきました

これからです

又応援よろしくお願いします

丸岡高校、福井高校の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。




2012年9月11日火曜日

黙祷

人には色々な忘れられない日がある

結婚記念日

誕生日

子供が産まれた日

それは人それぞれだ

しかし

人間として絶対に忘れてはいけない日がある

9.11

3.11

この日だ



どうしても時が進めばあの頃の悲惨さが薄れ人々は忘れていく

日本で起きていた戦争の事ですら日本人は忘れている

しかし

これに関わった人々は死ぬまで忘れることはない

僕らでは計り知れないものを一生背負っていくのだ

僕達は確かに何も出来ない

でも

忘れないことは出来る

これが何になるかはわからない

同じ人間

同じ日本人

同じ仲間

として『忘れない』っいうことは当たり前のこと

僕はそう思います









2012年9月4日火曜日

原点

天皇杯決勝前日

たまたま時間があったのでここへ



けんぞう蕎麦

しかし駄々込み

そして、久々にここへ




丸岡そば 大宮亭

やはりここの蕎麦KING

おいしかったー

鴨とざるをぺろり

うーんいい蕎麦でした

そのあと暇だったのでここへ




たぶんサッカーの試合以外できたのは人生初

何しに来たかというと丸岡FCの宮崎さんが試合していますっとUPしていたのでちらっと試合を見に

そしたらいました




グラスミーゴFC

いやー真っ黒な田野君に多田さん

嫌いじゃない





いいですねーこの真剣な眼差し

彼達が暑い中必死に走っていました

いやーいい勉強になりました




天皇杯の前日ってことで去年は母校のサッカーの練習を見に

今年はお世話になっていたチームの試合を見に

田野君、多田さん、みやさんとトーク

やはり原点に戻れます

まー残念ながら天皇杯は負けてしまいましたが、いい刺激になります

あと久々に会った元高島高校のダザイ先生

今は若狭のクラブチームを指導されています

嶺北から嶺南まですばらしい指導者がいて多くの若い選手が育っています

その子達が大きく羽ばたいて巣立ってほしいです

いやーいい日を過ごせました