2012年8月31日金曜日

高笑い

めちゃくちゃまえの話

時間があったので久々にイベントへ

入り口を入って階段をあがると

美女と野獣がパチカを練習




うーーん・・・真剣顔のユッキーさん・・・

嫌いじゃない

そしてフロアに入ると・・・いました




PARTYBOY ヤギ

いやーこの日は俺の中で『ヤギの日』でした

あんなに笑った事はなかった

ありがとうヤギ




外では2BT&ナリトさんのペイント

そしてフロアでは






匠 すーさんのPLAY

うーん・・・すばらしい・・

久々のイベントもたまなくいいです



徐々に夜も更け始め・・・

まったりTIMEへ



今宵に乾杯

そしてなぜかこのコップ全てが自分に投げつけられる始末

でも

嫌いじゃない

今宵は何回乾杯したことか

今宵は何回コップを投げつけられたことか

今宵は何回すーさんの高笑いで腹かかえたか




最高の夜に幾度も乾杯


 




2012年8月30日木曜日

天皇杯 

先週天皇杯予選決勝が行われました

去年はこの舞台で同じサウルコス福井に勝利して天皇杯への切符を勝ち取り全国へ

松本山雅と戦い全国大会の厳しさと良さを肌で感じた

今年も是非その舞台に立ちたいと思い挑んだ決勝




僕のエスコートキッズをしてくれたかわいいなでしこ選手(3番の子)

『頑張ってください』

っと、背中を押されました

結果は0-4の完敗

最後のほうは手も足も出ませんでした

本当の完敗です



当日は多くの方から応援を頂きました

暑い中ありがとうございました

また色いろな方から応援メールを頂きました

そのエールに答えれなくて本当に申し訳ありません


特に丸岡高校サッカー部員の皆さんには90分間応援を頂きました

どんだけ力になったことか

丸岡高校の皆さん本当にありがとうございました

試合後も観客の方から

『最後まであきらめない姿がいいねー』

と、言われました

その方だけではなく多くの人からありがたい言葉をもらいました

やはり僕達坂井フェニックスは皆さんに支えられているチームだと強く感じます

その言葉に僕らは結果という形で恩返しをしなければなりません

また1からやり直しです

これからも是非温かい声援お願いします




しかし。。。4失点。。。

内1点が国体仲間のオダギリ・・・

内2点が同級生のリョウヘイ・・・

うーん・・・ちくしょうーです・・・













2012年8月24日金曜日

国体予選

お盆時期は本当に暑かった

っというか暑さは現在進行形

そんな中もっと熱かった

岐阜国体予選北信越大会




僕にとって選抜チームというのは特別な存在

なぜかというと

普段は別々のチームでライバルな選手達が1つになって福井県の為に戦う

そこに大きな魅力があります

しかし短期間の即興チーム

そこには色々難しい問題がありますが、その壁を乗り越えれるチームワークがあり、仲が良いのが福井県選抜

また、今年のキャプテンは




なんと...自分です...

そして




中学校以来の1番

自分らしさを出すキャプテン、1番の重さを感じながら試合に臨みました

試合はというと




1-1 PK 2-4 敗戦

PKを1本も止めれずGKとしての責任を感じ、うつむいて整列しようとしたとき

猪さんに

『ヤナギ。最後までしっかりやろ。お前のせいじゃない。よくやった。』

っと2回背中をたたかれた

その時に涙が出てしまった

本当に悔しくて

本当に勝ちたくて

皆と喜び合いたくて

今回の国体は本当に悔しい思いをしました

今年は福井県で予選が行われたということもあり多くの方が応援に来てくれました

ありがとうございました




結果だけみれば敗戦

しかし、大事なのはそこじゃないと僕は思う

試合後脱水症状でロッカールームで倒れた選手

選手達の為に朝早くから最後まで裏方雑用を文句も言わずにしてくれたバックアップの選手

あの暑い中必死でグラウンドを走り回った選手

なぜそこまで頑張ったか


福井県のサッカーの為


僕はそこが1番大事なのではないかと思う

結果は確かに大事である

しかし、もっと大事なのはそれまでの過程

どんな気持ちで望んだか

どれだけ必死でやったか

どんだけ支えあったか

福井県選抜にはそれがあったと思う

だから皆悔しがっていた

僕はそんなチームのキャプテンを出来たことが本当に幸せで誇りです

またこのチームでサッカー出来たら嬉しいです

本当に感謝です







2012年8月21日火曜日

絶景からの肉



なかなかタイムリーに更新できなくてすみません

最近は全国社会人、国体とちょっと忙しかった

これは後日blogいたします


今回はちょっと前にいったスーパーピースな場所を紹介

その名も

『河太郎』

敦賀の川沿いにある焼肉屋さん




職場の人とルンルンで行ってきました

普段は駅前で焼肉屋をしているみたいなんですが、夏は川べりに

京都の鴨川を思い出さしてくれる素晴らしい景色




その景色に乾杯



 




 

   

夕日にBeer…

これがまた合うなーー




焼肉にさそわれて犬が乱入

まー豪腕の女将さんにロックオイ




肉の質...プラティニ

Beerがすすむすすむ




夜もふけだし皆さんいい感じに

きづいたらいい時間になってました

いやーひっさびさにいい肉&いいBeerが飲めました

感謝感謝

そして最後に豪腕女将

 


すごいサッカーが好きらしい

ドーハの悲劇を『ドバイの悲劇』と連呼していた女将

『ドバイの悲劇から日本のサッカーはスタートした』

っと熱くあたっていた女将

嫌いじゃない...

そして最後の見送りで

『サウルコス応援してるからまた来てねー』

っと大声で見送ってくれた女将

嫌いじゃない...

まーそんなこんなで久々に楽しい時間を

また行かなきゃ