2012年7月30日月曜日

リーグ戦終了

昨日のCUPS戦が最終節となり今年のリーグ戦が終了となりました




自分達が勝利しても上位2チームが負けるか引分けるかしないと1部昇格は無いという、非常に厳しい状況の中望んだ最終節

結果は1-0で勝利

後は、他会場の結果を待つのみ

結果は、上位2チームとも勝利

1部昇格ならず




僕はいつも部員に言うことがあります

『後悔しないために今やれることをやれ。後から言い訳を言うな。』

もし、あの試合勝っておけば

もし、あのシュートが入っていれば

もし、あのシュートを守れていれば

そん何言ったらきりがない

今回の結果は自分達が招いたこと

坂井フェニックスが1部に上がれず2部に留まったのは何か理由がある

それを俺達がわかって皆で話し合っていかないと今回のこの結果が全く意味の無いものになってしまう

逆を言えば今回の結果がうちを大きくしてくれる

それが出来ないチームはそれまで

でも坂井フェニックスは違う

名前のように何回倒れても何回も立ち上がるチーム

また1から出直しです




昨日選手達は少ない可能性を信じてピッチを駆け回りました

フェニックスらしいあきらめ気持ちを持ち頑張りました

先発じゃない選手も出てる11人の為に頑張りました

結果だけでみると何を言われても仕方ありません

しかし

スタッフ・選手は自分の為ではなく

他の人の為

応援してくれる人の為

に必死で頑張りました

その姿勢が伝わったら選手達も報われます

選手達に会ったら

『お疲れ様でした。また頑張ってください』

と声をかけてくれたら幸いです




最後に暑い中多くの方が応援に駆けつけてくれました

ありがとうございました

次は天皇杯です

次は皆さんにいい報告が出来るよう頑張ります

これからもよろしくお願いします

本当に暖かい応援ありがとうございました






2012年7月28日土曜日

夏の甲子園

夏といったら



カキ氷

そして

夏の高校野球

っということで、本校野球部の応援にいってきました

しかも、対戦相手は我が母校 福井商業高校

野球の応援は福井商業高校時代の夏の甲子園以来

野球部の奴等とは仲が良く応援しに行ったことを覚えています





いやー懐かしい

いやー暑い

いやー汗だく

そして、頑張ってます野球部




1-4で追う立場

あきらめていません




応援も力が入ります

いやー暑い

いい形がありますが、なかなかあと1本が・・・

そして最終回

塁にでる3アウト・・・試合終了




1-4で敗戦




スポーツの涙は素晴らしいです

こちらも熱くなりました

よくやりました




この暑い中スタッフ、選手、ベンチ、応援席、保護者の方々

お疲れ様でした

久々に見る野球

感動しました

ありがとうございました





前の会社にいた時の事を思い出した事があります

自分は大学職員だった為、どうしても付属高校の結果等には反応が薄かった

『付属高校が甲子園出場したならば甲子園に応援しにいく』

っという気持ちはまったくわかなかった

でも今は違う

監督の竹内先生には色々指導してもらったり

学生とは学校ですれ違ってたら仲良く話をするし

同じグラウンドで汗水ながしている

そんな姿みていたら誰でも応援しに行きたくなります

応援は強制されるものではなく、自主的なもの

身近で感じて

この人の為

このチームの為

と、思って応援するはず

自分はそう思います

坂井フェニックスも本校の各クラブもそう思って応援していただけるような存在になりたいです


さー次はうちのサッカー部の番です

って何年先の事なんでしょう・・・




 

2012年7月26日木曜日

出有別有

最近、出会いもあれば別れある時期

この度、坂井フェニックス ♯30 田中 秀樹(通称ヒデ)が転勤で北海道に行く事となりました

っと言う事で、ヒデさんの送別会を試合後に行いました









多くの方が集まりヒデさんと楽しい時間を過ごし

楽しいお酒を飲み・・・

楽しい・・・

ん?ん?




やってまいりました 『シュージTIME』

ってことは




ですよね...はじまりました...







楽しいTIMEも全てはヒデさんの為

みんながお椀を回し飲みました

盃です

これからもヒデさんとも『仲間』という思いをこめて

その後は

みんなで楽しく飲みました




幹事のリョータ&若い衆






キム&ユーのデコボココンビ




本当にいい時間を過ごせました




ヒデさんと俺はほぼ同期であの苦しかった時間を一緒に戦ってきた仲間

しんどい時にいつもチームを支えてくれた1人がヒデさんでした

いつものヒデさんの声が聞けない

いつものヒデさんの元気な姿が見れない

いつもの絡みがない

やっぱり寂しいです

僕にとってヒデさんとの思い出は去年の天皇杯

ヒデさんは実況という事で試合に出れない状況

その中で花岡さんが

『今日は自分達の為と応援してくれる人の為、そして出れないヒデの為に必ず優勝しよう』

と言った言葉のように、チームがヒデさんの為に頑張って優勝し、優勝旗をヒデさんに掲げれたのが一番の思い出です

北海道に行こうが、沖縄に行こうが、国外に行こうが、俺達とヒデさんは

仲間

です

なにがあっても

仲間

です

最後に、ヒデ!!4年間お疲れ様!!そしてありがとう!!W杯の実況楽しみにしています!!

そして、必ず1部にあがります!!ヒデにいい報告できるように!!あきらめない!!

だからどこへ行ってもフェニックスを応援してください!!俺らもヒデを応援するから!!

ヒデ 

ありがとう

 



2012年7月24日火曜日

残り後1試合

すみません・・・

パソコンの調子が悪く、又バタバタな日々だった為

なかなか更新できなくてすみません

さー早いもので7月も残りわずか

この暑い日々を頑張って乗り越えていきましょう


こんな暑い日々ですがもっと熱いのが

『坂井フェニックス 一部昇格への道』

昨日もHFL第13節が行われました



結果は2-1で勝利

今回は首位と2位の直接対決という事と今回の対戦相手は同位のチームだったので、絶対に負けれない中勝利できたのは良かった

しかし2位のチームが首位のチームに勝った為、昇格が少し遠のきました

でもそれは自分達が招いてきた結果

だから、最後の最後まであきらめず最終節を勝利で勝つのみです

最終節HOMEの丸岡スポーツグラウンドで行われます

ぜひ、応援をよろしくお願いします!!



ようやくパソコンが直りこれからまた色々と更新していきます

乞うご期待!!