2012年4月26日木曜日

湧き水

この前昼食をしている時に水を飲んでいると

校務の山本さんが

『水が好きならおいしい湧き水とってきちゃる』

と、いって持ってきてくれました





敦賀は多くの湧き水があるとの事

水質は柔らかな口当たりで、胃腸や目、皮膚の病気などに効果があるのだとか

体にしみわたりました

ありがとーー山本さん



新しい職場かに入社して早くも1ヶ月がたちました

なかなか慣れない業務

毎日の移動

本当に体がしんどいです

でも多くの先生方がフォローしてくれます

本当に感謝してます

改めて自分は人に支えられて生きているということを再確認した今日この頃です



さー今週はKSCとの福井ダービー

楽しみです

フェニックスの練習がない時必ずKSCの練習に行ってました

いろんな意味でお世話になっているチームです

お互いがベストをつくしていい試合になり

それを観戦していた子供達がしげきされ

今後の福井のサッカーが盛り上がっていく

これに超したことはありません

ぜひ皆さんも会場まで足を運んでください

応援よろしくお願いします


はーー疲れが取れない

もうおじさんの坂のぼっている今日この頃

ゆうくん

完全に炭酸湯ですわ

頑張ろう






2012年4月23日月曜日

初勝利

昨日 HFL第3節 対 ヴァリエンテ富山 が行われました




AWAYでしかも現在首位のTEAM

怪我や仕事でメンバーを欠いた中で望んだ試合

前半後半共に苦しい時間帯がありました

しかし

今季初勝利を目指してTEAM一丸となって戦った





その結果

1-0で今季初勝利

1節、2節と引分け、なかなか勝てなかった中での1勝

大きいです

やっぱり勝った時の喜びは本当に計り知れません



今回もTEAMに助けられました

DFだけではなくMFもFWも体を張って守り

チャンスの時には疲れた体で走り

みんなが声を掛け合った

だからこの1勝は普段の1勝よりも大きい

しかし

この勝利に甘えていたらまた去年と同じことになってします

みんなで勝ち取った勝利を無駄にしてはいけない

ここからがスタート

しかも次節は福井KSC、福井ダービーです

絶対に負けられない

それは相手も同じ

もう一度機を引き締めて頑張ります



最後にみっちゃんありがとう!!

応援きてくれるとは思っていなかった

感謝します

また見にきて


それにしてもまだまだ自分はTEAMに迷惑をかけっぱなし

もっともっと頑張らないと


2012年4月19日木曜日

sakura

ようやく暖かい日々が続くように

チャリ日和で気持ちがいいですねー




学校の桜も満開に




ほんと桜は心を癒してくれますね

そんな中行われた、本校恒例の花見PARTY

サッカー部の監督が幹事だったため自分は他の先生と一緒に

出発

なかなかつかない

まだ進む

なかなかつかない

見えました




夜の琵琶湖

滋賀県??




やっと到着

琵琶湖の湖岸沿いにある 井上旅館




琵琶湖と桜

これがまた映えるなー

疲れきった体を




すき焼きが笑顔で fall in love





いやーやってますねー





盛り上がってますねー

楽しいーですねー



宴会中

まだまだ新米な僕に声をかけてくれたり

まだまだ新米な僕にお酒をつでくれたり

まだまだ新米な僕に真剣に話をしれたり

本校の先生は本当に

人情に篤く

人に優しく

人を大事に思う

先生方ばっかりだと感じた

それが本校の教育につながっている

生徒を1番に考え

生徒が好きで

時には生徒を叱り

これが教育だと思う

この学校はそれを肌で感じさせてくれる

そんな職場にいれることを感謝します



さー桜もだんだん散り始め、オリエンテーションも終わり

本格的な授業や部活が始まっています

1日1日良い経験をしています

まー授業している自分っというと・・・

想像にお任せします



  



学校付近の桜と川

最高です


 

2012年4月17日火曜日

獅子舞


前大聖寺に行った時

どこでご飯を食べようか迷って検索したら、一発できまりました

名前からしてここしかない

『FAIR LADY』(フェアレディー)




間違いない

おそる・・・おそる・・・

入ってみると、店内は広く非常に良い店主がお出迎え

そこで食べたハヤシライス・・・

PIEACE!!!

写真撮り忘れました・・・すみません




ご飯を食べていると、いきなり

『バタバタバタ!!』

『ドタバタドタバタ』

えっえっなになに

警察の裏にあるレストランだから

まさか

っと思いみたら




町内の獅子舞

久々に見ました

なぜかこちらにもよってきて




のらり  くらり




はじめちゃいました




ハヤシライスどころではなくなり




 
おとうさんも苦笑い

でも


 


 
やめません

なぜなら




 
まったく泣かない店主の孫




獅子舞も泣くまで引けず




踊ってる人のはーはーがもれてきて




 
終了

泣かずに終了

踊り人が最後に

『坊や強いねー』

っと、汗だくで帰っていきました

背中が

『ちくしょうー』

っていわんばかりに肩を落としての帰宅




子供以来にみた獅子舞

うちの町内でもやっているがなかなか見ることがなく

久々に見れてよかったです

あのとき号泣していた子供は




ここまで大きくなりました

こういった地元愛

忘れちゃいけませんね



2012年4月16日月曜日

HOME開幕

昨日HFL第二節 対 経大FC戦が行われました




結果は0-0の引分け

開幕に続き2戦連続の引分け

いい試合でも勝ち点2

初勝利が遠いですね

いい試合しても

チャンスがたくさんあっても

引分け・・・勝ち点1

リーグの大変さがわかりました


自分はというと

最悪です

やはりまだまだ判断が遅いです

DFとの連携がうまくとれていない

おまけに

足が痛くてキックミスばっかり

さくがになえました

チームを守るべきGKがチームに迷惑をかける事は絶対に駄目

申し訳ないです

昨日は本当に

ヒラ、コウタ、大道、トク

に助けられました

うちのDFは本当に強いです

頼れます

そしてDFに限らずみんながミスをしても誰も

文句を言わない

本当にすばらしい事

そしてベンチ外の

マサキ、ヒデサン

スタンドから大きい声での指示

出てる選手・出れない選手が責任をもって行動する

僕がこのチームにいる理由はこそ

もっともっと頑張って皆の力にならないと

また頑張ります



昨日はHOME開幕ということで多くの方が会場に足を運んでくれました

子供から大人まで

ユニーフォームからハッピ姿

頭にはピンクの鉢巻き

引分けでも温かい拍手

Jリーグ風の応援とは違って本当に温かさを感じました

ありがとうございます


さー次こそは勝利です

自分達はこんなもんじゃない

もっと上にいける

それが今のメンバーなら絶対できる

次はアウェーでの試合で厳しい戦いになると思いますが

絶対に勝って勝ち点3を獲得したいと思います




2012年4月9日月曜日

開幕

昨日HFL(北信越フットボールリーグ)が開幕

対戦相手は石川県のFC北陸




天気も良く、気持ちいい程のサッカー日和

しかし

グラウンドに到着時は




一面の雪

最初はどうなるかと思いましたが、アップの時にはきれいな緑色のグラウンドに



試合はというと

2-2 

の、引分けで試合終了


うーーーん

もったいない

個人的にも1年ぶりのリーグということでなかなか地に足がつかず

ミス・判断ミス

時間の使い方

2失点

だめですね。まだまだですね。

GKのうまさは

『安定感』

自分にはまだそこが欠けています

そこがないと信頼がなくなります

もっと練習して、場慣れしていかないと

もっともっと頑張ります



昨日は終了間際にPKをとられ、最後の最後で追いつかれました

前半も得点しておかしくない場面もありました

しかし

今更遅い

PKじゃなければ

シュートが入っていれば

そんなのサッカーに限らず人生においても色々あるはず

後悔しないように努力し成長していかなければならない

まだスタートラインに立ったばっかりです

また頑張っていきます




ようやく暖かい時期になりました




昨日もアウェーにも関わらず応援しに来て頂いた方々ありがとうございました

今週はHOME開幕です

なんとしても勝ち点3獲得できるように頑張りますので応援よろしくお願いします
















2012年4月6日金曜日

TOKIWORKS  終了

なかなか更新できなかった頃

遂に...

遂に...

遂に...

きました!!





KING OF BIKE

いやーーー涙が出ましたね

思いおこせば……

ここからはじまった…




心の整骨院 SQUAL




大人がすべり台・ブランコで遊ぶ子供のようにじゃれあい




一線を越え




WKとも友達になり




ステッカーの張り放題になり




俺より先にクロに乗られ

そんなんでも出来た




KING OF BIKE

涙でますねーー

本当にいいものが出来ました!!

早速ですが




いきますねー

いきますよー

どこへでも!!




本当にすーさん&TOKIさんありがとうございました

一生大切にします


敦賀で乗りましょう

ぜひ敦賀で

敦賀で・・・





2012年4月3日火曜日

坂井フェニックス

なかなか更新できなくて本当にすみません

実は携帯を変えてまったく使えず・・・

完全に放置してました・・・

ほんとすみません

これからはガンガン更新していきたいと思います

前置きはさておき

この何ヶ月で色々ありました

それは時間をかけて皆さんにお伝えしたいと思います



まずはこれ




今シーズンからチーム名が変わります

『丸岡フェニックス』

から

『坂井フェニックス』

に、変更



福井県坂井市が支援していただけるようになりました

本当に感謝しています

記者会見前に坂本市長にご挨拶行った時に

『期待しています。ホーム開催はいつかな?応援に行きます!!』

と、激励されました

また、色々な方々に温かい声を頂きました

本当にこのチームが愛されていることがわかりました

これからもよろしくお願いします



さーついに今週から2012年のリーグが開幕します

今年は同じカテゴリーに

『KSC』 『奥越FC』

の両TEAMもいます

本当に対戦が楽しみです

絶対福井ダービーは盛り上がります

皆さんもぜひ会場に足を運んでください



去年は膝の手術がシーズンを棒にふりました

またキャプテンとしても何もできないシーズンとなりました

でも支えてくれたチームのメンバーがいます

そのメンバーや応援して頂いている方々に

『大柳らしいプレー』

を見せて感謝の気持ちを返せたらと思います



最後になりますが、坂井フェニックスの為に力を貸して頂いた

坂本市長をはじめ坂井市役所職員の方々

また、チームの為に自分の時間を削って動いてくれた

城戸さん、花岡さん、たやさん、まさおさん

ありがとうございます

本当に感謝しています

自分達は

『感謝の気持ち』 『責任』

を、プレーにかえて一生懸命がんばります

どうぞ今年も



新制 坂井フェニックス

をよろしくお願いします