2012年10月15日月曜日

PTA親睦旅行

先日担当しているPTA親睦旅行が行われました

行き先は 古都 京都

あがりますねー

朝も早くから皆さん元気に集合




車内はお祭りのように楽しい時間




せっかくなので贅沢に

って思いきや帰りが車なので断念

サッカー部の保護者もいらっしゃって色々話していたらあっという間に京都へ







京都って感じしますねー

まず一発目に染物を体験

あんだけ騒いでいたバスの中とは違って皆さん真剣モードに




僕もお母さん方から

『先生!顔!顔恐い!』

っと言われるぐらい集中

出来たのが




まー染物よりもエプロンの熊さんをいじられましたけど

その絡み・・嫌いじゃない・・

染物後はセレブなランチへ




そうあの有名なリーガロイヤル京都でランチバイキング




皆さんがっついていました

みんなに飲まないのって言われて・・飲みたかった・・

お腹もいっぱいになった次は癒しを求め

そう




京都水族館

日曜ってこともあり多くの人が来ていました

そこで集合写真




いい笑顔ですねー

凄くないですか?こんなに多くの方が参加するなんて

この中に職員4人だけですよ

すごいわー

やっぱり人の温かさがでてます

やはり水族館は癒されます








水族館から京都タワーや五重の塔がみえるのも京都ならでわ

まー他の先生方は役があるので私は一人で水族館を・・

あんなに早く出たのは初めて

あまりにも早すぎたのでブラブラしていると

鉄道博物館発見

実はこの京都水族館周辺は公園と博物館も隣接しており

昨日も公園でイベント、広場でフリーマーケット等行われていました

昨日は鉄道の日っということで入館無料








鉄道マニアでもない自分ですがあがりました

その後四条に出て買い物して福井に帰宅

帰りのバスの中も終始なごやかに



なかなか保護者の方と接する機会がない中で、このような旅行で色々な保護者とざっくばらんな話が出来てよかったです

もちろんサッカー部に対してのご指摘も

それはある意味サッカー部に期待してくれている証拠

やはりまだまだ改善するポイントがあります


にしても久々の京都

相変わらずいい街です




0 件のコメント:

コメントを投稿