2012年5月1日火曜日

一心同体

GW皆さんどうお過ごしですか?

ほんとGWにもってこいのいい天気

さてさて私はというと




天気以上に暑かった福井ダービー 対 KSC 戦

前半フェニックスもチャンスを作りますがなかなか得点できず

逆に失点

前半0-1で折り返し挑んだ後半

失点した後のハーフタイムだが皆落ちずに話し合い

むしろ気持ちをあげれたのはこのハーフタイムに気持ちを切らさず

個人個人・チームとして話せたから逆転勝利に結びついたのかもしれない




そして個人ではなく、チームとして戦うと決めた後半

押し込まれる時間もありましたがDFだけではなくチームで守り

大道のスーパーヘディングもあり

2-1 で勝利

嬉しかったです

福井のチームに勝ちきれるということは本当に嬉しいです

前節の勝利と今回の勝利で3位に浮上

この勢いを切らさないことが大事



個人的には最低です

プレーはもちろん失点・ピンチに繋がらないようなプレーをしていくのはあたりまえ

しかし

まだまだ精神的に弱いです

チームのキャプテンとしてやってはいけない

行動

言動

存在

っということはキャプテンに任命された頃から心がけていました

でもそれができていなかった

まだまだ弱いです

今回は本当に反省しました

すまんコウタ…あれは俺が悪い…

しかも試合中に…本当にすまんかった

サッカー以前の問題です…



今回の自分の行動で再確認した

『気持ちが切れたら終わり』

審判のジャッチに対して切れる

相手のラフプレーに切れる

暴言に切れる

これが自分にだけではなくチームに迷惑かける

= 試合を左右する

さっきも言ったように後半逆転できたのはそこ

切れずにチームとして話せた

お互いが勝利する為にはどうすべきか話せた

そして

KSCには絶対負けない

これがハーフタイムに話せたのよかった

自分も気持ちを切り替えれたしチームが1つになった

もし前半勝って折り返していたら

笑っていたかもしれない

話し合いをしていなかったかもしれない

これを続けようって話で終わっていたかもしれない

これじゃ次にも結果にも繋がらない

今回そこも勉強になりました

今回の勝利でもう1つチームが強くなったと思います


今回も暑い中多くの方が応援にしにきてくれました

本当に感謝してます

また応援お願いします



そして




山中先生、忙しいのにありがとうございます

自チームの事もあるのにテーピング巻いてもらいました

ありがとうございます

やっぱりKSCとは仲が良いです

試合前にお互いが輪になって話せるフェニックスとKSC

そんな対戦相手いません

お互いが

福井の為

人の為

チームの為

に頑張っています

そのベースはお互い同じ

これからもKSCを尊重しフェニックスも尊重しあえるようになればいいのにな

って思います

また頑張りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿