2012年5月22日火曜日

正念場

 昨日日本人の大半が空を眺めた日

何百年ぶりの金環日食

いやー生で見れて本当によかった


いやーこういう神秘的な事は心が癒されます



さー先週の日曜は新潟へ遠征

今回の新潟遠征は前節と違って移動で約5時間半

本当に遠かった




新潟市内に入ったらビックスワンがお出迎え

この天気に真っ白なビックスワン

映えますねーー

東頑張ってほしいなー
(アルビレックス新潟 GK http://www.albirex.co.jp/topteam/21_higashiguchi.html

さー会場につくと



最高の芝がお出迎え

そして僕らの試合前になでしこチャレンジリーグが行われていた

JAPANサッカーカレッジレディース 対 静岡産業大学

いやーバッチバチの戦い

そのJAPANサッカーカレッジレディースの4番 高橋 さくら選手




福井高校女子サッカー部の卒業生

会うなりいきなり

『まだサッカーしてたんですか!!』

なめてます

いやー卒業生が頑張っている事はいいことです




さー我らが坂井フェニックスの試合はというと


 


1-4 の完敗

自分に関しては2試合連続の4失点

うーん・・・

どうなんでしょうか・・・

内容は悪くないと思う

ではどこが悪いか、結論をいうと

『もっと出来る』

これを試合中感じた

これは試合でどうのこうのっという訳にはいかない

練習してメンバーが切磋琢磨しその先に見えてくることだ

だから練習から気持ちを入れて頑張らなければならない

また切替えてやっていきます



今週は全国社会人福井県予選の決勝

相手は同じ北信越2部のKSC

KSCも厳しい戦いが続いています

この決勝に勝って後期への弾みをつけたいと思っているはず

それは僕達も同じ

甘い考えで決勝を迎えたら絶対負ける

決勝勝って次へ繋げるのと、負けて後期を迎えるのでは全然違う

前期勝っているからとか関係ない

前期を終えもう一度気を引き締めてやっていきたいと思います

去年みたくこのままズルズル順位を下げず、上位に組み込んでいけるように

最後は皆で1部昇格を祝えるように

気持ちを入れて頑張ります

会長・ヤオヤマさん応援ありがとうございました

またお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿