2012年4月17日火曜日

獅子舞


前大聖寺に行った時

どこでご飯を食べようか迷って検索したら、一発できまりました

名前からしてここしかない

『FAIR LADY』(フェアレディー)




間違いない

おそる・・・おそる・・・

入ってみると、店内は広く非常に良い店主がお出迎え

そこで食べたハヤシライス・・・

PIEACE!!!

写真撮り忘れました・・・すみません




ご飯を食べていると、いきなり

『バタバタバタ!!』

『ドタバタドタバタ』

えっえっなになに

警察の裏にあるレストランだから

まさか

っと思いみたら




町内の獅子舞

久々に見ました

なぜかこちらにもよってきて




のらり  くらり




はじめちゃいました




ハヤシライスどころではなくなり




 
おとうさんも苦笑い

でも


 


 
やめません

なぜなら




 
まったく泣かない店主の孫




獅子舞も泣くまで引けず




踊ってる人のはーはーがもれてきて




 
終了

泣かずに終了

踊り人が最後に

『坊や強いねー』

っと、汗だくで帰っていきました

背中が

『ちくしょうー』

っていわんばかりに肩を落としての帰宅




子供以来にみた獅子舞

うちの町内でもやっているがなかなか見ることがなく

久々に見れてよかったです

あのとき号泣していた子供は




ここまで大きくなりました

こういった地元愛

忘れちゃいけませんね



0 件のコメント:

コメントを投稿