2011年8月31日水曜日

頂点

福井県サッカー大会 決勝

サウルコス福井 対 丸岡フェニックス

1 - 2

やりました!

ほんとにやりました!

優勝です!

全国大会出場です!

みんなで勝ち取った勝利ってほんと格別に嬉しい

みんなで耐えて耐えて耐えて

ほんと辛かったけど、あの勝利の瞬間その辛さもぶっ飛びました

長年サッカーをしてきましたがこんな喜びはありません

特に今シーズンは膝の手術からのスタート

teamのcaptainとしてなにも出来ない状態からのスタート

しかし色々な人のサポートでこうやってピッチに立てる喜び

teamに迷惑かけた分必死にゴールをまもった

ある人に言われました

『試練を乗り越えられない人には、試練をあたえない』

その言葉を励みに頑張りました

絶対この試練(怪我)を乗り越えてサッカーしてやる

って、気持ちで頑張りました

だから今回の優勝はほんとに嬉しい

そして優勝して

応援してくれた方々

スポンサーの方々

サッカーを夢見る子供達

が、喜んでくれて恩返し出来たのはほんと良かった

全国大会は

9月3日 対 松本山雅FC(長野県代表)

亡くなられた松田さんのteam

福井県の代表

福井県のサッカー人口代表

として、おもいっきり戦ってきます

勝てば、カズが所属の横浜FC

起きぬなら起こしてしまえ

GIANT KILLING!!!

2011年8月28日日曜日

決勝

今日は天皇杯福井県予選 決勝

サウルコス福井 vs 丸岡フェニックス

朝いつもお世話になってる山中先生の治療を受けに

その時に治療受けてた

猪さん

大道くん

たか

このメンバーとは国体で同じ苦しみ・喜びを分かち合った仲間

しかし今日は違う

敵でありライバルだ

自分も今シーズン怪我で棒にふったが何とか間に合った

それは支えてくれた

山中先生

山中純平

山中のお母さん

に感謝します

もちろん他のお世話になった方々にも感謝します

その人の為

teamの為

自分の成長の為

に、今日は死ぬ気で頑張ります

応募お願いします

2011年8月26日金曜日

music for LIFE

国体の興奮が徐々に冷めてきた今日この頃

ちょっと違った興奮を






















いいですねー

スニーカーになりたいですねーーー

サッカーネタが続いたので

今回は music について

自分が音楽を聴くきっかけになった曲


 J Dilla - So Far To Go (Feat Common & D'Angelo)



♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~


















2011年8月23日火曜日

歓喜の先には

先週行われた国体予選

一回戦は石川県選抜に劇的な勝利

代表決定戦は地元の長野県選抜

相手は地元ということでスタンドには多くのファン

完全にawayな会場

しかし我が福井県選抜はそんなん関係無く、一人一人が

仲間を信じ

teamを信じ

勝利を信じ

代表決定戦に挑んだ

下馬評通りに強い長野県選抜

しかし

11人の選手は他の選手の為

ベンチ側は出てる選手の為

ほんと気持ちを一つに戦った福井県選抜

結果は

2-0

福井県選抜の勝利

山口国体出場

みんながteamの為に声をだし

みんながteamの為に励まし合い

みんなが勝利の為に諦めない

その気持ちで勝ち取った勝利

感動しました

このteamにいれてほんとよかった

みんなに感謝したいです

また学びました

『強者が弱者に勝ち、弱者が強者に必ず 負ける っということは絶対ないと』

って事を

ほんとに感謝の気持ちでいっぱい

あんなに感動し、感謝し、誇りに思い

選手達と抱き合った

のは、未だかつてない

次は本国体

まだ戦いは続きます

次は山口県でみんなと抱き合いたいと思います

いや俺らなら出来る

そして今のmemberとまだ一緒にいれて、戦える事を感謝します

そして

アロウィンまで応援しに来て頂いた方

福井から気持ちを送ってくれた方

ほんとにありがとうございました

福井県選抜は福井の為、teamの為に頑張りました

まだ戦いは続きます

これからも応援お願いします

やったぞーーーー

2011年8月20日土曜日

歓喜

今日から始まった山口国体予選

我が福井国体は石川県選抜と対戦

前半は1対0で折り返し

後半にPKで追い付かれ延長へ

そこで待ってました

奇跡が

延長前半何もなく延長後半へ

時間も終わりロスタイムへ

最後のチャンスに全員がゴールへ飛び込み

GET Goal!!!

選手もベンチも全員が飛び出し決めたゆうきの所へ

みんなで抱き合い

みんなで笑い

みんなで歓喜した

これがうちの良さだと思った


ほんと規模は違うかもしれないがなでしこJAPANが優勝した時のようにみんなが歓喜した

まだ本国体出場は決まってない

明日の長野選抜に勝たないと駄目だ

しかし

今日の勝利

チームワーク

で、明日勝って福井に帰ります

まってろ山口!

いざ国体へ

今国体予選で長野に

昨夜

山中先生

庵下さん

の三人で長野へ

NHKのKAZU特集みたり

南アフリカ大会の特集みたり

サッカーの話でもちきり

今日山口国体に向けて戦います

福井県を背負い、福井の為に頑張ります

2011年8月18日木曜日

Bike Clothing

最近、ピストからmountainbikeに買い換えました

通勤も自動車から自転車に

そして自転車中心の生活に

すごくいいです

自動車では見えない景色も見えたり

風がすごく気持ちよかったり

なんかいいんです

大袈裟にいうと

『生きてる』

っていうか、なんというか

なんかいいんです

いいんです

2011年8月15日月曜日

なでしこ

こぶさたです

ここずっとサッカーだけの毎日

肌の色もおかしくなってます

ここ最近まで丸岡高校主催で行われた

『小阪杯』

全国から強豪高校がきて行われる大会

それの運営・審判等でバテバテな毎日

そんなバテバテな時にエンジェルが来てくれました

きよちゃん と 吉田ちゃん

この二人は福井高校女子サッカー部の卒業生で僕の教え子

二人ともGK

二人ともほんとええ子で必死に練習していたのをおぼえてます

吉田ちゃんは高校時代に日本代表に選らばれた選手

きよちゃんは高校卒業後吉備国際大学へ

今話題のなでしこリーグで活躍してます

早朝にも関わらず会いに来てくれた二人

卒業生が会いに来てくれるのは指導者としてほんとうれしい事です

まー私が寝起きでめちゃめちゃテンションが低かったのが難点

すみません

でもほんと嬉しかった

是非また遊びにきてほしいです

さー部活、部活

頑張ります

2011年8月3日水曜日

何をしてる

おい松田

何をしてる

まさかまだ横たわってんじゃないだろな

お前は

何回倒されても

何度怪我しても

何度頭を切って血を流しても

立ち上がったじゃないか

お前の背中はそんなやわじゃない

それはみんなが知ってる

だから早く立ち上がれ

背中を見せろ

頼む

2011年8月2日火曜日

キムタテソヨ
















先週の日曜日に丸岡フェニックスの最終節があった

前にもblogで書いたようにGKの怪我により最終節もスタメン

結果は

3-4

で、負け

どれも素晴らしいGOOLでやられた

しかし

前線が3点も獲ってくれたのに

4失点

申し訳ない気持ちで今シーズンを終えました

次は

天皇杯 決勝

気持ちを切り替えて頑張ります

シーズン終わりということあって試合の後に













丸岡にある 『茶柱』 にてParty

真ん中のツルツルさんがチャバさん

キムさんが持っているボトル軽く空きました

そして飲み会終了後





















なかなか席をたたないキムキム

キムさんは

丸岡高校 ~ 駒澤大学 ~ 川崎フロンターレ ~ モンテディオ山形 ~ ツエーゲン金沢

今シーズンから一緒にプレーしているキムさん

めちゃめちゃ面白くて、めちゃくちゃいい人

この時も後輩の鈴木君にいじられる始末

そしてボス




















徳川君

いやー徳川君はKING 

めちゃくちゃ熱くて、人思い

その後2次会で丸岡の街へ

いやー2次会めちゃ笑った

写真載せれないのがほんとおしい

めちゃくちゃ楽しかった

気づいたら GET DOWN な時間










NHKアナのヒデさん

に送ってもらう始末

ありがとう ヒデサン & 奥さん

チャリ通の俺にとっては本当に助かった

何回も言うぜ

ありがとう ヒデサン & 奥さん & ボルボ

また頑張ります