2011年6月30日木曜日

ブスの店

スカウトで連日のように県外に飛びまくりの日々

そんな大阪の夜

お世話になってる監督が

『やなぎ君。今夜いきましょう』

っと言うことで接待に

監督とコーチと監督の前高校(滝川第二高校)の教え子 日下部さんと僕で大阪の街へ

その日下部さんがサッカー指導者留学でドイツへ行くと言うことから壮行会もかねて

まさしくのサッカー談義から入り、ドイツの話、滝二の話等々

サッカーの話で大盛り上がり

そして、監督が

『次いこ、きょーれつなとこ行こう』

っと、連れていかれた

『ブスの店』

監督以外全員唖然

恐る恐る扉をGoGoheaven

カウンターだけの店でカウンターには

磯野家の ふね さん

的なママが

しかしこの店ブスの店というわりにはクオリティーの高い女性が

さすが大阪

嫌いじゃない

そしてこの店何がすごいって、あの

福山 雅治

が、ラジオで常に大阪行ったら行きたい店No.1が

『ブスの店』

っと常に言ってるみたい

まーどこまでがだな

途中から話を1から100にするヤナギ臭がしてきて

まーまーまーどこまでが

って絶対大学のクソピーポーなら目を合わせてる話ばかり

さすが大阪

きらいじゃない

大阪はやはり笑いの街

2011年6月24日金曜日

太閤殿下

太閤 秀吉の城

大坂城

彼はここでどんな夢を描いていのであろう

まさしく

『夢のまた夢』

2011年6月22日水曜日

蕎麦にいて

前回のblogでも書いたように

松本の旅 続編

高校廻りを終え無性に

蕎麦 

が食べたくて食べたくて

周辺検索をし、ヒットした

『井川城』

という蕎麦や

行き当たりばったりでNAVEの言うとおり進むと

普通の民家に入って行き

いやいやこれ俺家前の道バリに狭く

絶対こんなところに蕎麦屋なんかないやろ

っという所にありました




















蕎麦屋 『井川城』

やってんのかなっと恐る恐る暖簾をめくり












戸をあけると

優しそうなおじいさんとおばあさんが迎えてくれました

蕎麦を頼み

おじさんに

写真とっていいですか?と聞くと

恥ずかしそうに

『うまくとってよ』
 
と、言ってくれたのでイケメン風に一枚
















優しさで造ってくれた蕎麦
















そーとーうまかった

優しさに満ち溢れていました

食後におばさんが

『これ食べ』

っと、蕎麦まんじゅうをくれました

ありがたや ありがたや


人の優しさと、蕎麦のおいしさに触れた松本の旅

もう一度行ってみたいところ

ありがたや ありがたや

2011年6月20日月曜日

となりのトトロ 長野県松本市 編

ちょっと前の話

最近長野への出張が重なった

今回は長野県松本市

まさしく城下町な街だ

トレーニングがてら街をRUN WAY

目的地は

『松本城』

雨の中雰囲気ある街を抜け見えてきた












松本城 大手門

近くでは




















この迫力

あがりましたねー

松本城が見たくてこの門をキュンキュンに走りぬけ

見ててきた




松本城 天主

雨雲から射す夕日が幻想的に

たまらずもう一枚



すばらしい

日本の誇り

そんな余韻を胸に松本市を駆け巡り

下町・城下町ならでは風景とご対面






ちなみにこのお好み焼き屋の名前

『甘党 ~きたらええがな~』

イカス

トレーニング中じゃなければ確実にGET IN




この 町屋の先にあっつあつのカップルが

べちゃぬれでの変態マラソンマンが横目でGET Away

ちくしょー

でも一番あがったのがこれ


長野県松本市をホームタウンにしJFLに所属の

松本山雅FC

同級生鈴木君もこのチームに所属していた

このフラッグが町中にある

ポスターが町中にある

やっぱり地域から愛されるTEAMはこうじゃないと

街中が盛り上ります

僕のTEAMも目指せ『ここ』ですわ

しかし最近連敗中

それでも応援してくれる人の為

自分の為

そして、TEAMの為

頑張ります

走り終わって風呂に入って

これからの自分に



乾杯



2011年6月13日月曜日

昨日の試合

0-9

で敗戦

それをベンチで見守ることしかできなかった自分

今まで感じたことのない気持ちでいっぱいだった

最初は何点入れられようが、やられようが

『切り替えろ』

『気にするな』

『まだいける』

と、声を出し続け自分の出来る限りの事を精一杯し続けた

しかし最後は声もでなくなり、ただ仲間を無言で見守ることしかできなかった

試合終了後仲間に対して握手で迎えた時、仲間は皆口を揃えて

『申し訳ない』

と皆が謝ってきた

前泊出来ない人達は当日の朝4時半に福井出発

11人ギリギリ

一人退場

っと、最悪の状況の中、何点も失点する中

なんとか一点とってやると仲間同士声を掛け合い・励まし合い頑張った

そんな姿をみて涙がでた

そんな仲間がかえってくるやいなや謝ってきた言葉に涙がでた

そしてその時に

『俺は何をしているんだろう、俺には何が出来る?』

っという気持ちでいっぱいになった

帰りの車の中ずっと考えていた

ベンチで声を出す事

試合前に明るく振る舞うこと

ベンチで仲間にお疲れさまと声を掛けて迎えること

違う

そうじゃない

試合に出て

どんだけやられようが何点やられようが声を掛け続ける

これが自分のやることであり、captainとしてやらなければならないこと

だと答えを出した

今季絶望という言葉に甘えて来年に照準を合わせたリハビリしてきた

そんな自分を恥じた


サッカーっというsportsは負けて学ぶ事が多い

昨日の敗戦で自分自身を学べた

そしてもう一つ確認した事があった

『丸岡フェニックス』

っというteam・仲間に出会えてほんとによかったと再確認した

俺はこのteamにいれて、仲間に囲まれて幸せ者だ

昨日は試合に負けたが、team・仲間に感謝の気持ちでいっぱい

今の自分がいるのはこのteam・仲間のおかげ

このteamの為に早く脚を直して少しでも貢献したい

今回の敗けでもう一つ自分がでかくなれた

自分が自分であることを誇る

2011年6月12日日曜日

虫め

今日は新潟へ遠征

明日の試合時間が早いため前泊

今回は鈴木くんと同部屋

部屋に入るやいなや窓をopen

open後鈴木くんと二人でNHKの

girl'scollectionのかわいこちゃんをガツ見

かわいこちゃんに集中しすぎて周りが見えてない俺ら

きずいたら部屋中虫だらけ

二人で虫を追いかける俺ら

サッカー以外で真剣顔の鈴木くんを一枚

もーらちがないもんで、松井くんを誘って風呂へ

そのあと部屋で

boy'talk

ちょっと熱く語りすぎた私達

しかし虫が気になって仕方ない

ほぼ虫を除去し速やかに就寝

明日の相手もうまいこと除去して勝って福井に帰りたいと思います

いやーしっかし

ガールズコレクションの舞台に立ちたい

2011年6月6日月曜日

ここほれワンワン

もうこんな季節

今日福井はほんと気持ちいい天気でした

すこやかな日差しがさし

すこやかな風が吹き

Happy life

最近出張が続いたので、久々の職場

きらいじゃない

最近そう思える自分がいる

きらいじゃない

2011年6月3日金曜日

となりのトトロ 長野県太田町 編

今週は、出張の嵐

先週の和歌山から長野から新潟からと

そして、明日から岡山と

MINMI 『The Rock City』 ばりに日本中の旅

さすがに長距離の出張が続くと本当にしんどい

しかし、嫌な事ばかりではなく

ご当地料理が食べれる

観光名所が見れる

っと、ちょっと観光気分に浸れるのは確かなことだ

今回の長野旅はこんな感じ






















完全にPeace

あっ、僕ら大学時代に何かあるたんびに

『Peace』

っと言っていた

特に、最高の自然を見ると

『Peace』

新宮への旅(yasutoの故郷)の行きだけで何千回言ったことか

その新宮を思い出さしてくれた

長野県

まさしく

『Peace』














なにもいらないでしょこれ

そして帰り

試合会場がまっ黄色になるぐらい花粉が体に

体に花粉がまとわりついている感があり、ひとっ風呂浴びたい気分に

そんな時、私の目にはいった




















車をルパンの車みたく急ブレーキで停め

行くっきゃない

気がついたら、




















まっ裸でこの扉の前に仁王立ち

気がついたら




















南無三・・・

ほんとにいい湯

福井にはこんな温泉ありません





















絶景、絶景

すばらしい

旅の疲れをとってくれるとはこの事

時間の関係上、長湯できず

しかし、体がぽかぽか

まーぽかぽかしすぎて

汗だくで帰りました


いやーほんと自然てPeaceですねー

南無三・・・

2011年6月1日水曜日

風林火山

blogを始めてかれこれ…

わすれた

まー自分的には珍しく長続きしてます

前回のblogでは、なんと一日で観覧者が

100名

っと、レジェンド的な数字

しかもblogネタが

『熟ネタ』

と、はずかしblogだったので少し後悔

上の世界地図は、僕のblogにアクセスしている国を示しています

緑色に塗られているのが、そう

Japan

France

USA

などなど

たまにあるのが

『えっ。この国どこ』

『ネット繋がってんの』

と、思わしてる国からもアクサスされる事も

まさしく

No border

世界は繋がってます


そんなこんなで今日も出張

今日は新潟からの長野

今夜は長野に宿泊

夜は武田信玄になっちゃいます

『風の如くスカートめくり、林の如くジャングルをかき分け、火の如く燃え、山の如くどっしりと』

まさしく

『風林火山』

またあほな事書いちまった

いざ、出陣