2011年5月29日日曜日

ほっと一息

金、土、日と和歌山へ

何しに?

和歌山のインターハイ予選

を、スカウティングを行いに

私、実は小阪総監督からも絶賛されるぐらいの

スカウター

をもっているんです

まーそんな自慢はおいといて


えー太陽の国 和歌山県

台風のおかげで

豪雨

あんな横降りの雨見たことない

まーそんなこんなでものの3分で

びしゃびしゃに

昔の、吉川こうじみたく

びしゃびしゃに

しゃれにならんので雨宿りを

その雨宿りした所に可愛らしい子供がおりました

写真ではわかり辛いですが

この子、どんだけ濡れようが母親に持ってようかっと言われようが、離さなかったのが

『さけいか』

チョコレート

ポテトチップス

ならまだしも

『さけいか』

って

なんかいいなー

っと思ったので

写真におさめました


雨宿りした所は、保護者の応援団場所

コーヒーなんかもらったりして

コーヒーを渡してもらった際に手と手が触れたりなんかしちゃって

熟○好きの私にとっては、絶好のスカウティングシーン

そっちのスカウティング能力もそっちの業界では絶賛頂いています

雨にも負けず、風にも負けず、熟○にま負けず

頑張っていい選手獲得してきます

2011年5月25日水曜日

蕎麦とあなたと女形谷

先週の日曜日

石川の根上グラウンドに社会人の試合へ


案の定、僕はまだ復帰できず

試合も負ける相手ではないが

1-2  

で、敗戦

ほんと悔しかった

同じように悔しがっていたのが

 鈴木 亮平 (写真上段左から2番目 8 )


以外だった

めちゃくちゃくやしがっていた

彼の Blog 『SheepSkin』 でも書いてあった




『負けは悔しい。

それをあまり感じない選手がいるならもっと悔しい。

勝ちは嬉しい。

それをあまり感じない選手がいるなら残念。

負けはチームみんなの負け。

誰かのせいではない。

勝ちはチームみんなの「価値」。

誰かのおかげでもない。』



まさしくその通り

同じ気持ちの選手がいてほんと嬉しかった

しかもそれがリョウヘイでよかった
 
5勝して1敗、2敗ぐらいはいいわ

っという気持ちでは、上のレベルでは戦えないということだ

J経験者のリョウヘイだからこそ、体で覚えているのだと思う

だから、彼を尊敬できる

まー気持ちを切り替えて頑張っていくだけです

また応援よろしくです





試合の帰りに女形谷PAによりました





















この、女形谷PA

何がうまいって、これ








 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹田の厚揚げそば
 
100点です
 
この蕎麦を
 
 
 
 
  
 
 
花岡さん、リョウヘイ、NHKのアナウンサーで
 
がっつくんです
 
いいーんです
 
この3枚並べると
 
いいーんです
 
ほんと
 
福井の蕎麦と丸岡の揚げ
 
は、おいしい
 
 
 
しかし、この3枚
 
おもろい
 
 


2011年5月21日土曜日

Beer ?

全国各地で暑い日が続いている今日この頃

我が福井県も30℃越える暑い日が

そんな五月晴れの日中に今日大学のイベント

『五月祭』

という、体育祭が今日ある

その準備で昨日炎天下の中汗だくで作業

そんな夜は

Beer

っと思い冷蔵庫を開けると

nothing

自分も親父も晩酌しないので常に冷蔵庫にビールがあると言うわけではないのだ

諦めたときに見つけたのが、この外国のbeer

『kostriber』

まーまずい

風呂上がりに爽快に飲みほす

仕事終わりに一杯

とりあえず生

なんて、恐ろしくて出来ないぐらいまずい

やられた

やはり日本のbeerが一番

そして、日本のbeerがうまくなるこの時期

まさしくパーティーですわ

パーティーに誘ってね

2011年5月10日火曜日

恩師とBarcelona

昨日恩師から電話があり

『おい。お前明日何してる?昼飯行くぞ』

っという電話があり

先ほど恩師と寿司を食べきました

指定された寿司屋に到着




歴史ある暖簾がお出迎え

すーと戸を開けると

いました



恩師 清水 久道 先生

高校のサッカー部の監督だ

去年で定年を迎え今は母校の非常勤講師

まー人生初めての回らない寿司屋

でました


お寿司界のBarcelona

寿司を交え色々なトークをしてました

『まー暇やからまた飯でもいこうか』

と言われ

また食べに行く約束を

『次は僕が払います。払える歳になりました』

っというと

『ばかやろー』

っと笑っていましたが嬉しそうでした



このBlogを書きながらも感じる何か変な感覚

恩師からは高校の時殴られるか怒られるしかなかった自分

本当に嫌いで嫌いで仕方なかった

でもこの人から学んだ事は今の総監督

小阪 清吉

と、同じくらい大きい

ほんと自分は恵まれています

この恩を忘れず頑張っていきます

っと言いながら、がっつりバルサを食ってきました

ありがとうメッシ

ありがとうイニエスタ

ありがとう

清水 久道




2011年5月6日金曜日

ツツジサク

サッカーにて人生一度もGWを満喫したことが無い私

案の定、今年も昨日の昼しか休みがございませんでした

そのたった何時間に訪れたのが



鯖江 つつじ祭り

めちゃくちゃ人もいて

めちゃくちゃクオリティーが高かった

子供の頃とはまったく違っていた

子供から大人まで

つつじから噴水まで

フリースタイルなスペースから

カップルでラブ注入なスペースまで

いやー久々にゆっくりとした時間を過ごしました

我が娘たちは

永遠につれるヨーヨーすくいに夢中

あがりますねー

親父はというと


クオリティーの高い女性の生足をみながら

クオリティーの高いたこ焼きをフォッフフォッフ


おばあちゃんでもフォッフフォッフ

その後天気が良い事に

氷なんか頬張って帰宅しました

いやークオリティーの高いこと

いまから徐々につつじも咲き出し西山公園は

PARTYな感じに

夜も夜できれいなので行ってみては。。。

帰りに

女性が1人でスケボーしてました

写真とっていいですかという問いに

『あっいいですよ』

とさわやかに回答

んじゃーかっこいい感じでというと問いに

『こんな感じで』

っと笑顔でやってくれましたが

この後 つつじ満開のように

満開にこけました

いやーありがたやありがたや


2011年5月2日月曜日

Albirex Nigata

一昨日大学の試合で新潟へ遠征してきました

試合会場はアルビレックス新潟の練習会場でもある

新潟聖籠スポーツセンター  アルビレッジ

Jリーグも再開したのでアルビレックスは練習しないかなと思っていましたが

いました

アルビレックス新潟












時節の神戸戦に向けて調整してました













いやーこのアルビレッジ

ほんと選手を近くでみれる練習場

ファンにとっては嬉しいと思います

僕のお目当ては

前のチャリティー試合のBlogでも書いたこの選手













東口 順昭 選手

彼は大学時代の後輩です

現在日本代表では

川島 → 西川 → 東口

っと日本代表の3番手GKに成長

今ではアルビレックスには欠かせないGK

今後日本を背負っていくGK

だと思います

この前のチャリティー戦でKAZUに決められた事に関しては

『いやーまじKAZUさん・・・うまいっす・・・』

って言ってました

僕もミーハー&ヒーハーなので













コーチの人に撮ってもらいました

僕がいた事にすごく驚いていましたが

話が出来てほんと喜んでました

僕も嬉しかったです

そして帰り際に

『あっ!!yamagiさん!!これあげます』

と言われ、もらっちゃいました




















東口使用 GK グローブ

グローブにサインしてもらえばよかった

そんなこんなでじゃっかんアルビレックスファンになりかけている僕

これをきにアルビファンになろかな

皆さんも東口に暖かい応援を!!