2011年3月31日木曜日

ONE FOR TOUHOKU ALL FOR TOUHOKU

先日行われた

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

遠藤が直接FKを決めた後の





















これを見てサッカー人でほんと良かったと思ったし、日本人であることを誇った

そしてもう一人の


『 生きる侍  KING   KAZU 』






やってくれました

この舞台すべてKAZUがもっていきました

でもこういう舞台はKAZUが一番似合う

そして


 

いやープレーよりこのKAZUダンスが一番キレてた

あっちなみに上の写真の

「23 GK  HIGASHIGUCHI 」

は、僕の後輩です

代表になってしまいました

すばらしい事です

KAZUに点を決められある意味毎日テレビ引っ張りだこ

彼の成長にも大期待です


今も尚戦い続けている東北の人々

本田も言っていましたが

「こんな時期にこういう事を行っていいかわからない。しかし僕たちが動かないと何もはじまらない」

ただ見届け、同情して、悲しんで・・・

そんな時は終わった

動かないと場面は打開できない

それもサッカーから学んだ

こだまでしょうか・・・いやサッカーです


2011年3月28日月曜日

Party people

同期の結婚が続いた

ほんと幸せな時だ

これで我が同期は全員晴れて

『人妻』

入社して右も左もわからなかった時一番の支えはこの

『同期』

の、仲間だ

最近はなかなか同期会というなの飲み会が出来ていない

まー俺が時間合わないだけなんだけどな

これからも大事にしていきたい友達だ

まーまじ寿退社しなくて安心

これからも助け合い・励ましあっていける

結婚お祝い+同期の結束を兼ねてサプライズなpresentを考えてます

ちょっと時間かかるけどね

期待大ですわ

涙もろくてみんなから好かれている中村

めちゃくちゃ人思いで優しい山岸


結婚おめでとう!

2011年3月26日土曜日

秘湯

ババンババンバンバン

あービバビバ

ババンババンバンバン

っというか自分、大のお風呂好きなんです

このお風呂なぜ秘湯かというと

一般日帰りの湯が平日10時〜15時のみとなかなかお目にかけれない品

合宿の合間にちょっとおじゃま

湯質・雰囲気共にKING

そして客は俺のみ

久々に湯で泳いじゃいました

もしお時間が合えばぜひ行ってみて下さい

場所は

秘密

です

なんてな

2011年3月24日木曜日

合宿なう

今大学サッカー部の合宿中

これは寝床からの一枚

まーやることなくて暇ですわ

でも部員は朝から晩までサッカーでがんばっているんで僕も弱音を吐かずがんばります

あっここで報告があります

私膝を手術することになりました

練習中にボールを追っかけていたら膝から

『パキッ』

と、音がなりノックダウン

そのまま病院にレッツらGOですわ

診断の結果

『半月板損傷』

という残念なお知らせ

病院は金沢の病院です

みなさん必ずお見舞い金持参でお見舞いに来てくださいね

絶対に

あーやだやだ

2011年3月13日日曜日

手と手を繋げば輪に

皆さんご存じの様に先週おきた

『東北・太平洋沖地震』

言葉にならない

今日のNHKのドキュメントで司会者が涙をながしていてた

自分も涙がでた

そして自分及び人間の無力さにただただ儚さを感じる

僕の大親友ヤストも現在岩手県におりすごく心配した

電話が繋がり安否を確認

無事だった

ほんと良かった

しかしまだ東北の人々は闘っている

食料不足

電力不足

二次災害

そして

身内の安否

計り知れない辛さだ

僕らは今、いつもと変わらない日々を暮らしている

お腹が減ったら食べ物があり、暗くなったら電気をつけ、家族と話す事が出切る

当たり前の事がほんとに幸せな事だと感じた

その

『当たり前の事』

が、出来ない被災地の方々

だから当たり前の事が出切る僕らは被災者の方々に当たり前の事が出切るように力を貸すのが当たり前なのだ

東北の人々も遠く離れた僕でも

同じ空を見て

同じ空気を吸って

同じ時間を過ごしている

だから仲間であり家族同然なのだ

こういう時こそみんなが手を繋ぎ手を伸ばしあえば

『輪』

となり、力となる


人間は一人ではなにも出来ない

しかし

皆が集まり、力を出しあえば大きな力となる

それが人間だ

皆がいるから支え合え耐えれる

今は涙を流して辛くたっていい

でも東北の人々はもっと辛い

だから僕らはもう泣かず同情せず力を貸してあげましょう

被災地は必ず復興する

絶対です

2011年3月4日金曜日

お蕎麦

福井は蕎麦の名産どころ

自分も蕎麦が大好き

数ある福井の蕎麦屋の中でもKING蕎麦屋と言えば

『駅そば』

である

高校時代は部活帰りにほぼ寄っていた

今は駅が新しくなってこんな感じだが昔はめちゃくちゃ雰囲気あった

しかし味は変わらん

KINGです

さてさて話は変わりますが

私今から病院なんです

膝を怪我してしまいMRIをとらないといけない始末

度合いによってはシーズンを棒にふるかも

そんな時こそ昔よく食べたこの蕎麦の味に触れたくなった

人は弱くなったら何かにすがりたくなるもんだ

まーそれが蕎麦ってのも面白い話

福井へ電車できた際はぜひ

『駅そば』



あーお腹いっぱい

腹が減ってはMRIは撮れず

いざ出陣