2010年10月28日木曜日

第2の故郷

ちょっと昔の話

My BEST Friend こと

後呂 康人(フットサル選手)

の地元 

和歌山県新宮市

に行ってきた


和歌山県の高校サッカーのIH予選をスカウティングで行ってきた

その3日間ずっと康人家に居候

康人がいるわけでもないのに居候

聞いて候見て候

そして2日目が終わって新宮最後の夕方

康人父自慢のテラスで一服





そのテラスから見下ろす KING of  新宮




お母さん手作りのケーキと紅茶を食した後

康人父とドライブの旅へ

まず行ったのが





康人じーちゃん&ばーちゃんの畑

この真横をガンガン電車が走っており

久々の再会に興奮したのか

真っ青なトマトをもぎりとり

「喰え」

まー食えず食ったふりをしたのは言うまでもない


じーちゃん家で恒例のトークとお土産を渡した後は

康人父とドライビングドライブ

まさしく

「目的地の無いドライブ」

そして行きついた先は












 

もー何もいらない

もー目を閉じたい

そんな気持ちにさせてくれるこの景色

圧巻です


その後イルカを見て二人で温泉へ

いやー自分の父とも入った事のない温泉を康人父と

PEACE

そしてぽかぽか体で帰宅

家に着いたらお母さん手作りの

海鮮PARTY

本当においしかった

おいしい魚達とBEER

何もいらない

夜中まで3人で


康人の話

大学の話

サッカーの話


つきませんわ

そして早朝に帰宅



たった3日間の滞在だったが

ほんと自分の息子のように

温かく

優しく

接してくれた後呂家のみなさん

感謝の気持ちでいっぱい

ほんと新宮は第2の故郷

また行きたいと常に願う街



                               


あんなに温かい街と人々はなかなかいない

でわまた


0 件のコメント:

コメントを投稿