2010年12月31日金曜日

今年も

今年も残りあとわずか

今年も皆さんにお世話になりました

来年もとにかく笑える年にしたいと思います

その先駆けとしての

『年末ジャンボ宝くじ』

昼過ぎに当選番号が発表

そして自分のと照らし合わせ

5000円分

見事な惨敗

気持ちいいほどの惨敗

まーそんな簡単なもんちゃうよな

人生も同じ

楽したらいかんって事ですわ

来年もみなさんにとっても良いお年で

2010年12月19日日曜日

年納め

今日は我サッカー部の年納めの忘年会

みんな楽しく飲みました

今年は結果だけみるとほんまに残念な結果

でもその背景には部員の並みならぬ努力と耐えの毎日

だからこそ結果が欲しかった

だからこそ涙を流しました

彼らが頑張っておるから今の自分がいます

だから僕は少しでも彼らを支えます

今日は飲んだので我愛車

『スケートボード君』

で帰宅します

最近は街もクリスマス一色

しかし工大から駅までのランディングめちゃくちゃ気持ちかった

2010年12月9日木曜日

treasurer

つ、ついに手に入れました

五年間探し続けたこのスニーカー

『wesc×adidas』

僕が大学の時にでたスニーカー

その時はまーいつか手にはいるという気持ちから購入をしなかったがいつの間にか完売と廃盤

その日から今日まで探す日々

市販では売っていないので

オークション

mixiの売買コミュ

で毎日探す日々

そんなある日の夜にたまたまオークションで発見

その時の感動というのは何よりも嬉しかった

そして落札ラスト10分は生きた気がしなかった

そして3700円で落札

crazy

まーともあれ我が手に

ほんと五年間待ってよかった

このスニーカーの為に最近スニーカーを買っていなかった

だから喜びも倍

大切にしたいと思います

2010年12月6日月曜日

密会2

前blogの続き

まーこんな感じでした

ちなみにこちらに指を指している

『さとしくん』

この五分後に彼の住所は

『トイレ』

となりました

まーこのメンバーと飲むのはほんと体に毒

でもそれ以上にたのしい

しかし

なかなかうまく考えがまとまりせんわ

今までは自分自身相談される事が多い方

それに相談をした事がなかなかない

しかし今回はっきりしました

『人に相談したら尚悩む』

人に相談するのはただ共感してほしいだけなのかもしれない

人に相談するのはただ慰めてほしいだけなのかもしれない

相談事もよし悪し

自分の事は自分で決めます

今回の事ではっきりした

『相談する奴は自分をもっていない』

ということを

まーこれは僕の観点なんでみなさんは辛かったら相談しましょう

相談も解決策の1つ

2010年12月5日日曜日

密談

昨夜密談が行われた

かの有名な坂本龍馬が実現させた薩長同盟のように

何かというと

今後の福井県サッカーを盛り上げようとしてみんなで話し合った

現在福井にはプロを目指そうとしているteam

『サウルコス福井』

というteamがある

そのteamに来てくれないかという事で自分も呼ばれた

自分もそうだがみんなも今所属しているteamがある

もちろんその場で来年お願いしますと答えた人もいる

自分はというと

『無回答』

にした

なぜかと言うと

サッカーの面でいうとそのteamに移籍することは非常にメリットが大きい

しかし

今の自分.サッカー人生を変えてくれたのは今のteamなのだ

それに今のteam事情非常に厳しい状態

自分だけっていう気持ちがある

非常に悩んでます

でもこうやってみんなで話し合いするのはこれからの福井にとって大きな一歩

個人的には昔から福井県のteamが1つにならないと絶対にプロチームなんて夢のまた夢

県サッカー協会がまったく動かない以上現場の俺たちがやるしかない

そういう

『志』

を持ったこのメンバーとサッカーするのも夢だった

サッカーだけは夢のまた夢にしたくない

まー最後は自分で決めて後悔しないようにします

でもこの人達と酒飲むとめちゃくちゃだわ

楽しかった

あっこの写真に一人いませんが実はトイレで

うんこ座りして

寝てます

2010年12月4日土曜日

久々に

今病院行ってきました

例の病院ではなくいつもお世話になってる整骨院

診察を終え、ふと空を見上げると

『虹』

がでていた

久々に虹を見た

最近雨が多い日が続いた為ちょっと嬉しい光景だ

さー今から部活

ほんと寒くて毎日大変だけどそれは部員も同じ

あいつらが雨の中頑張ってんなら頑張れる

それは昔の自分にはなかった気持ち

部員に学んだ点だ

そして今宵は

『密会』

6年ぶりに

『Djkentaro 』

が福井に来福

外せないでしょ


さー今日も寒いけど部活頑張ります

2010年12月2日木曜日

So This is Christmas

これうちの大学のクリスマスツリー

タワーと呼ばれる建物にかかっているクリスマスツリーだ

この時期にはもってこいだ

以外に遠くからも見れるため、みなさん探してみてたらいいかも

これから年末にかけて楽しいイベントがたくさんあり、年始から新しい自分が始まるこの時期

このツリーを見上げて今年1年を振り返りたいものです

ってかめちゃくちゃあがる事がありました

また報告します

Merry Christmas

2010年11月26日金曜日

toriyume

この前部活終わったら友達からTELがあり、なんだ?と思い折り返しTELしてみたら珍しく

『お前の家の近くで飲んでるからくる?』

とのこと

そいつとはよく飲む方だが、マンツーマンで飲むのは初

家に帰り用意して向かった

『鳥夢』
家から歩いて5分のところ

そこを迷わずスケートで突っ走る

その店は隣の中学校の先輩の店

お互いに酒を交わし3人で話が盛り上がり


そいつは最近気になる人が出来て悩んでるとのこと

是非頑張れと、ちゃかしてその話は即終了


そいつとは小、中学と違うがサッカーで小学生の頃から選抜でずっと一緒の彼

高校進学時もお互いに同じteamでやりたいからと同じ高校に

ぶつかり合ってケンカしてきたけど

今はなんでも話せる仲

一生大事にしたい仲間の一人だ

こんな酒も悪くはないと思う

2010年11月10日水曜日

頂点

行ってきました

日本の聖地『伊勢神宮』


前々から行きたいと思っていましたが、なかなか行けず

出張の時間を合間見ていざ伊勢神宮へ

鳥居を越え宇治橋から見る五十鈴川

神秘なトンネルを歩き

大正天皇の松を右手に

たどり着いた

御手洗

そこで身も心も洗い流し

そしてたどり着いた

『御正宮』

なんか言葉では伝えれない

『何か』

を感じ

ずっとその空間にいても苦ではない

『何か』

を感じ

ほんと居心地がいい

『何か』

を感じる事ができました

その後は

町屋に

ほんといいにおいをプンプン

今リハビリ&減量中なので、何でもかんでも食べれず

そのなかで買った横丁焼(人形焼的なもの)を片手に五十鈴川へ

五十鈴川とアヒルをバックに食し、伊勢神宮とお別れ

みんながパワースポットと言う意味がわかった

みんなも『何か』を感じるのであろう

俺にはそれがわかる様な気がする

たぶん次来るときは観光気分ではなく、その『何か』を見つけにきたい

ほんと素晴らしい場所

『伊勢神宮』

是非もう一度行きたい

wonderfulでした

2010年11月8日月曜日

Open Open

今三重県に出張中

その行きしなにある意味

『気合い』

を発見

それがこれだ




オープンカーで

爽やかに

風をきりさき

風を感じ

ながら走ってますが 実は現在

豪雨

なんです

しかもかなりの雨

窓を開けて確認しましたが、かなりの極寒

すげなーと思い走っていると

 ん?

んんん?




でたー!

オープン友達!

どんだけ寒くてもオープン

よくみたら手をハァーハァーってしてるし

寒いんじゃん!

そんなこんなで無事到着

さー選手獲得してきます

2010年11月5日金曜日

PEPSI

リハビリの毎日

ジムにプールにと自分にむちうって頑張っています

そんな今日

トレーニング終わって風呂に上がると

『はい』


と、一言言われ渡された


『PEPSI』


そのPEPSIをくれたのは

ただの風呂仲間のおっちゃん

体だけでなく心まで暖まりました

2010年10月28日木曜日

第2の故郷

ちょっと昔の話

My BEST Friend こと

後呂 康人(フットサル選手)

の地元 

和歌山県新宮市

に行ってきた


和歌山県の高校サッカーのIH予選をスカウティングで行ってきた

その3日間ずっと康人家に居候

康人がいるわけでもないのに居候

聞いて候見て候

そして2日目が終わって新宮最後の夕方

康人父自慢のテラスで一服





そのテラスから見下ろす KING of  新宮




お母さん手作りのケーキと紅茶を食した後

康人父とドライブの旅へ

まず行ったのが





康人じーちゃん&ばーちゃんの畑

この真横をガンガン電車が走っており

久々の再会に興奮したのか

真っ青なトマトをもぎりとり

「喰え」

まー食えず食ったふりをしたのは言うまでもない


じーちゃん家で恒例のトークとお土産を渡した後は

康人父とドライビングドライブ

まさしく

「目的地の無いドライブ」

そして行きついた先は












 

もー何もいらない

もー目を閉じたい

そんな気持ちにさせてくれるこの景色

圧巻です


その後イルカを見て二人で温泉へ

いやー自分の父とも入った事のない温泉を康人父と

PEACE

そしてぽかぽか体で帰宅

家に着いたらお母さん手作りの

海鮮PARTY

本当においしかった

おいしい魚達とBEER

何もいらない

夜中まで3人で


康人の話

大学の話

サッカーの話


つきませんわ

そして早朝に帰宅



たった3日間の滞在だったが

ほんと自分の息子のように

温かく

優しく

接してくれた後呂家のみなさん

感謝の気持ちでいっぱい

ほんと新宮は第2の故郷

また行きたいと常に願う街



                               


あんなに温かい街と人々はなかなかいない

でわまた


2010年10月21日木曜日

ありがたや



中途半端に寝て

中途半端に起きたらこの時間

寝れない

まっ明日遅番やからいいか


とはあれ、この前うちの職場の


我が道を行く君

早く結婚して君

あれ?今日医務室で会いましたよねちゃん

図書館通いづめちゃん


の四人で集まるParty

『 the 残業』

がありました

9月誕生日ということもありケーキをプレゼント

One Love

この四人とはほんまに仲が良くていろんなを


話せたり

愚痴ったり

相談したり


彼らがいたからここまでやっていけた

俺にとっては欠かせない仲間

さー次はいつ集まろ

でわまた

2010年10月15日金曜日

Night cruising

実は

肉離れした足で

ってのは嘘


お肉とお肉がセイグッバイする前の事

なかなか夜寝付けず

ちょっとSBでひとっ走り






我が街をcruising

何分か走っていると温かい明かりが






 
家からちょっと離れた所にある

Bar   Cakle (カックル)

スペルあっているかな・・・

西山公園のふもとにあるBar

マスターとは昔からの付き合い

側を通ったら無性に飲みたくなり



 



 

生を2杯拝借

お手をハイジャク



まーよーわからん韻はおいておいて

久々にマスターとも長話

ちょっと贅沢な時間を過ごしてしまいました

その後またcruising

いい夜を過ごせました


真っ暗な夜にちょっとした明かりに安心し

温かい気持ちにさせてくれる

田舎のBar

なかなか捨てたもんじゃありませんね

でわまた

2010年10月11日月曜日

samurai

いやー何回見ても泣けるし


うれしいし

日本人でよかった

って思う

そしてなにより

「SOCCER」

しててよかったと思う

ただそれだけ

でわまた

2010年10月8日金曜日

常勝



ただいま丸岡高校にいます

丸岡高校といえば


『福井のサッカーの原点』


こんなに小さい街の高校が


全国大会16年連続

全国ベスト4

Jリーグ選手の選出

などなど
ほんと素晴らしい



僕は丸岡出身では無いが、丸岡のサッカーが本当に好きだ

自分も丸岡の社会人チームに所属(こらはまた後日紹介)

それに今自分を指導してくれてるのが丸岡高校を常勝高校に導いた


小阪 清吉


小阪に出会え、丸岡OBに出会えサッカー感が変わった

そんな丸岡高校は明日


高校サッカー選出権予選 決勝

丸岡高校 対 啓新高校


ぜひ両校とも頑張ってほしい

まー僕らももう少ししたらこのグランドで鬼の走りのシーズンが始まりますわ

それまでに怪我を治さないと…

でんまた

2010年10月6日水曜日

Festival




久々に地元の祭へ

幼稚園の時も

小学校の時も

中学校の時も

友達と小遣い片手にワクワクしてきた祭

昔となんら変わっていない


有名な祭と違って

全然でかくもないし

屋台数も少ない


でも俺は全然こんな方がほんといい

地元の友達と会えたり

父母会的な人達の屋台もあったり

娘の輪投げが入るまで投げさしてくれたり

暖かい感じが好き

これから何年も続いてほしいと思う

でわまた

2010年10月2日土曜日

秋晴れ

今日の福井の空

だんだんと秋になりつつある福井

ほんと清々しい日々

キンモクセイの香りも香り

ほんと過ごしやすい


でわまた

2010年9月27日月曜日

shibuya...shibuya …



先週神奈川に結婚式に行ったのは前々回のblog で話したところ
その時に東京の友達とも会ったというのも前々回のblog で話したところ…

まーその東京の友達こと


『どや顔&市ヶ尾君』

を原宿駅で待っているときに目の前にいた外人の観光客

その外人が着ていた服と会話(妄想)に思わず写真を一枚



 その会話(妄想)がこれだ

ママ『shibuya…shibuya…』


パパ『おいこの地図だと渋谷駅までの行き方わからないだろ』


ママ『は!!そうだ!パパちょっと後ろ向いて!』


パパ『おーそうだな!!この手があったな!さすがママ!』




くるり…

その背中には山手線が描かれていてそれを見ながらママが




ママ『harajyuk…harajyuk …』


パパ『おいまだかよ』


ママ『ちょっと待って!今uenoまできたから!えーとtokyo…shinagawa…!!!…shibuya !!Get!!! 』


パパ『やったぜ!さすがママ!』



ママ『駅は一つよ!いきましょう!』


っとこの会話は英語能力0の僕が妄想と雰囲気と、こうであってほしいという希望です

 そしてこの夫婦は笑顔で駅に乗り込んで行きました


have a nice day  & good T-shirt 

2010年9月26日日曜日

松葉杖が恋しくて

あかんですわ

やってしまいましたわ

ほんまにshockですわ

一人では何もできませんわ

2010年9月23日木曜日

yo!yo!yoyoyo!横浜へ!

先週友人の結婚式の為にはるばる

yo!yo!yoyoyo!横浜へ!(FIREBOLL風)

そこで出迎えてくれたのが








kikisちゃん

友人の子供だ

長旅の疲れもkikiちゃんに癒され就寝・・・

次の日

横浜の結婚式会場へ





ランドマークタワーも笑顔でお出迎え

福井のはなかなかない非常に綺麗で豪勢な結婚式会場

その中で一生の誓いをたてた2人・・・




ほんと涙がでました・・・

おめでとうtakeshi・・・

結婚式が終ってからは

FREETIME!!!!

ということで

結婚式会場近くの「三ツ沢陸上競技場」でおこなわれていた

横浜FC   vs    アビスパ福岡

のJ2の試合を観戦

横浜FCに知り合いがおりよい席で観戦



            

いやー久々のJ観戦楽しかった

結果はFCの負け・・

しかし

ここでFCファンのブーイングの中

真っ先に挨拶をしにきた


背番号 「11」
            


KING




KAZU!!!!!!!!!!






馬鹿でかい声で

「KAZU!!!まじ頑張れ!!!応援している」

と叫んだら

手をあげパンパンと2回拍手をくれました


さすが  KING KAZU  「11」


さてさてサッカー観戦もおわり

次は渋谷へ

渋谷では何か祭りが行われており

あの109前の道が歩行者天国に





なかなか撮れないこの角度からの109

その後自分が好きなブランド

WESCへ




そこで洋服を買い

次なるは東京の友人とご対面!

その友人とスニーカー探し廻りへ

俺はなかなかいい物がなかったが

その友人は店に行くたびに見せるこの



どや顔!!

行くたびに

市ヶ尾さん:「やばない」

yanagi:「いややばくはない」

の繰り返し

その後そのFCの友人とも合流し

渋谷でPARTY




来月ある友人と結婚式の余興の打ち合わせ

まー楽しい話や市ヶ尾さんのありえな話も聞けて

まー楽しかった!!

そして夜行バスの時間が近づいてきたので新宿へ

最後にこのピースなmen達を一枚



まさしくいかれてる・・

まー内容の濃い一日でした

福井~横浜~結婚式~J2~WESC~どや顔~市ヶ尾FUNNSYA~などなど

ほんまに楽しかった

そして新宿駅へ

後は無事に福井へ帰るのでした・・・





しかし・・







これで終る事ないこの yanagi






新宿駅で恐ろしい事件が待っている事がこの時誰も予想していなかった





でわまた